Backblazeはシステムアップデートを通知してくれない。たまには更新の確認をしてみよう。

Sponsored Link

日々のパソコンのバックアップツールとしてBackblazeを使い始めて1.5ヶ月ほど経ちました。

ふと気がついて、アップデートの確認をしてみました。
以前に知らぬ間にバージョンが上がっていたことがあったのを思い出したのです。

やり方はシステムトレイのアイコンから「更新の確認」をするだけ。するとアップデートが来てました。
backblaze_update通知

Sponsored Link

現在のバージョンを確認すると2.0.6.507なので、バージョンナンバーの変化も僅かなマイナーバージョンアップでした。
backblaze_current_version

でも、マイナーバージョンアップであっても、その旨の通知はしてほしいなと思います。
たまたま、確認をした人だけが気づく状態というのはよくない気がします。

そもそもメジャーバージョンアップの際も通知来るのかな?と心配にもなったり。いや、来るんだろうけれども、ねぇ。

クラウドにバックアップをする仕組み上、常にサーバと通信をしているのだから、頻繁である必要はないですがアップデートの通知を出すのは簡単なはず。これはなんとかしてほしいなと思います。

とは言え、Backblazeのアップデート自体はスムースに完了し、その後も快調に動作しています。

●参考リンク

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload