2009年Twitter関東忘年会に参加した

Sponsored Link

今年もぼちぼちと忘年会やらクリスマスパーティーやらに出かける季節になり、先日の12/19(土)は2009年Twitter関東忘年会に参加した。

昨年と同様、100数十人の大規模忘年会だった。

リアル友人だけの集まりとも、普通の小規模オフとも違う楽しさがあるね!

2009年忘年会看板

Sponsored Link

会場は渋谷のUNDER DEER LOUNGEという地下のお店。そう、ついったー忘年会なのに携帯電話の電波がイマイチ!自分のiPhoneも会場の奥に行くとなかなか電波を掴めなかったけど、まぁ忘年会中にそんなにたくさんつぶやかないし、特に問題なしと。

1年とか半年振りに会う方や、ついったー上で会話をしているけれどリアルに会うのは初めての方、アカウントだけは知っている方などいろんな方がいた。

つぶやきと全くイメージが違う方や、アイコンとそっくりの方など、本当に面白い。

自分はついったー上では長らく顔出しアイコンでなので、顔を見て声をかけてくれる人が多いのは嬉しかった(こういう時にしか顔出しアイコンは役に立ちませんが)。

お互いに顔出しアイコンの方とは、目が合った瞬間に「あ!」という感じでこれはわくわくする。

実はこの忘年会には株式会社CEREVOがスポンサーになってくれていた。会場には代表の和蓮和尚も登場。

そしてなんとCEREVO CAMを1台プレゼント!これは検品に使ったもので商品にはならないけれど新品同様ということで提供してくれた。で、抽選でプレゼントだったけれど、勿論自分は当たらなかった・・・。

今回の代表幹事はしゅにたん。いやー、しゅにたんは皆に愛されてるわー。

そして幹事スタッフはいつものついったーフットサルの面々。参加者が多かったこともあり、大変だったみたい。お疲れ様でした!

お手伝いをされたテイネさんの後記はこちら。

ちょっと会場に人を詰め込みすぎたかなーという以外はいろんな意味でついったーっぽいいい忘年会だったんじゃないかな。

最後に、会場の壁に埋め込まれた水槽の中の金魚の写真を思い出といてアップしておこう。

2009年ついったー忘年会金魚

因みに、新年会も既に準備されています。
みんなに会えると嬉しいな。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload