10月のついったーフットサル部

Sponsored Link

本日は定期フットサル 10月 – ついったー日記 – はてなグループ::ついったー部だった。

これで3回目の参加。

月イチでの開催だけど、それでも段々と現役だった頃の感覚が戻ってきて、とてもいい感じ。

Sponsored Link


前回までは、ハードヒットしようとしたり切り返ししようとして強く踏み込むと足首を挫きそうになっていたけれど、今日はそんなこともなし。

蹴るボールも段々と強くなってきた。

嬉しいのは、判断速度が上がったことや、ダイレクトパスやソフトなパスの感覚が戻ってきたこと。

でも、キックの精度はまだまだかな。特になんでもないインサイドキック。これはもう、気の緩みでしかないと思った。

走れる距離、速度も少し上がった。
これは前回よりも更に3キロほど体重が落ちたせいもあるかな。
足が縺れてひっくり返ることもなかった(なくて普通なんだが)。

そのお陰かドリブル、フェイントも昔の感覚を思い出してきたね。自分の得意だった「縦にぶち抜く」系のフェイント、ドリブルが少し出来たことがとても嬉しかったし、復活の自信がついた。

結果として今日は3得点。それぞれに満足できる形だった。
でも、もっともっとボールを蹴りたい!

そしてアフターフットサルは今日も回転寿司。
こういうのが楽しいね!

尚、今日のついったーフットサルはつっちー(@tuttie)さんが、ついったーで中継してくれました。
ありがとうございました。

ハッシュタグは、#twfc ですので、ご興味のある人はぜひ。

みんな、フットサルやろうぜ!

フットサル・エクササイズ グアラナ ~ひとりで、自宅でデキル!フェイント・トレーニング・レシピ!!~ [DVD]
B0012E00OY

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload