第3回神田カレーグランプリの本戦初日は美味しかった!&宇崎竜童の歌で感動!

Sponsored Link

神田カレーグランプリ今日は第3回神田カレーグランプリの本戦初日に参加してきました。

今年は初の3日間の開催です(2日開催だった去年もすごい人出だったからなー)。

本戦は以下の予定で行われます。

2013年11/2[土]~11/4[月・祝]11:00~17:00
2日開会式10:45~、4日表彰式17:00~
神田 小川広場 神田スポーツ祭り2013 会場内にて

予選ではシディークの1店舗しか食べていませんでしたが、本戦ではたくさん食べたいなということで、張り切って@komariさんと連れ立ってきました。

美味しかったカレーや楽しかった宇崎竜童さんのステージの様子をご覧あれ。

Sponsored Link

入場するまで

目印

大通りからここを目印に入口に向かいます
神田カレーグランプリ

入り口

入り口は去年とおんなじ感じです
神田カレーグランプリ

場内の説明板

こんな風にお店が出ています
神田カレーグランプリ

メキーポ

僕らが入場したのは11時頃。ちょうど開会式の終わりの頃でした。
ステージには協賛のメキシカンポークのゆるキャラさんのメキーポの紹介中。
神田カレーグランプリ

食べるよー

二人で交互に気に入ったカレーを買ってきて、分けあって食べるというスタイルでいろいろ食べました。

1食目

まずSAPANAの「バターチキンカレーとホウレンソウのカレー&ナン」を頂きました。
ホウレンソウのカレーが美味しかったですよ。
SAPANA

神田カレーグランプリ

2食目

ばんびの「バターチキンカレー」をいただきました。
かなり甘口でしたね。
それはともかく、見ての通り具が寂しい感じで・・・。
ばんび

ばんび

3食目

ガネーシャガルの「パラクコプタ」というホウレンソウとミートボールのカレーを頂きました。
ルーにはたっぷりのチーズ、そしてサフランライスも添えられていました。
これは美味しかった!オススメです。
ガネーシャガル

ガネーシャガル

これはナンを焼く釜
ガネーシャガル

4食目

最後はガンディーマハルのチーズナンとキーマカレーを頂きましたよ。
これはチーズを挟んだナンが絶品。ナンだけならここが優勝かもしれないです。
タンドリチキンは後からくる辛さが素敵でした。
ガンディーマハル

とここで、食事を終えてふらふらと会場見物に出ました。
片手にはチャイを持って。

会場の風景

僕が予選で食べたシディークは一番店構えが派手でお客さんを集めていました。
そう言えば、去年も一番派手だったっけ。
シディーク

目の前で焼いています
シディーク

ココナッツが気になったけれど満腹で食べられなかったチャントーヤのココナッツカリー
チャントーヤ

カレー店以外の販促屋台もあった
神田カレーグランプリ

このにぎわい!
神田カレーグランプリ

客寄せも力入ってる!
神田カレーグランプリ

そしてステージへ

各日ともステージでショーがあるのですが、なんと!この日は宇崎竜童さんのステージがっっっ!!
神田カレーグランプリ

神田カレーグランプリ

ということで、ちょっと早めにステージのステージの最前列を確保して待機しました w

宇崎竜童兄貴登場

宇崎竜童

6曲だったかな?どれもアコースティックギター弾き語りで、コール&レスポンスで客席と一緒に歌いながらショーは進みました。どの歌も感動し、しばし酔いしれました。
「ヨーソロ」という曲は特によかったなぁ。ベトナムから日本に来た少年の作文に曲をつけたものだそうです。

ちなみに宇崎竜童さん、もう60歳代半ばだそうです。とてもそうとは思えない若々しさよ・・・。かっこいいなー。

こんな間近で観られるなんて・・・しかも無料ですよ。
ありがたやありがたや。


と、そんなこんなで満足して会場を後にしましたが・・・・
大変なことを忘れていました。

最後に気に入ったお店に投票して終わりです・・・が!
つい楽しすぎて投票を忘れて帰ってきてしまいました・・・
ガネーシャガルに投票したかったよ・・・

これが投票券
投票券

これから行く皆さん、僕らみたいに満足し過ぎて投票するの忘れないでくださいなー。

P.S.
会場に入ったらまず投票所の横にある本部に行って配布物をもらうといろいろ便利です。
またお得なガイドブックもありますので、これもまず最初に購入した方がいいですよ

P.S.
会場には東京MXTVの取材が入っていました。
僕らも映させてくれと言われてどうぞーという感じでしたので、宇崎竜童兄貴のステージでは最前列だったので、いろいろ映り込んでいるかもしれません w

P.S.
予想通り、東京MXTVの取材映像に僕らも写り込んでいました!
その動画も公開されていたので、貼り付けてみました!

昨年のカレーグランプリレポートもどうぞ
カレーを食べ比べ!第2回神田カレーグランプリ美味しかった! | kira-ism

一緒に行った@komariさんのエントリ
第3回!神田カレーグランプリ2013の感想

Sponsored Link

コメントを残す