カレーを食べ比べ!第2回神田カレーグランプリ美味しかった!

Sponsored Link

今年が2回目の神田カレーグランプリに行って来ました。

神田とは言うものの会場は神保町駅と小川町駅の中間辺り、その辺のエリアのカレー屋さんが24店参加で食べ比べ、グランプリを競うもの。

本日27日~28日までの開催です。
その様子をまとめてみました。

Sponsored Link

入り口は意外とシンプル 人がどんどん吸い込まれていく・・・

開会式の様子。司会の3人と参加店舗さん。

開始直後の投票所はまだガラガラ。
ここに各店で受け取った投票権を入れていきます。

ここはガンディーマハル。ナンを目の前で釜で焼いて、焼きあがったら仕上げの味付けなど。これはチーズナン。

チーズナンに惹かれて早速食べました!一口食べてからパチリ。
中に入ってるとろりとしたチーズとさっくりのナン生地の組み合わせが絶妙でした。

メーヤウさんとガネーシャガルさん。行列で食べられなかった。。。
フルーツカレーは気になったなぁ。。。

カレーだけでなく、ドリンクやシシカバブなどの肉やサイドメニューも出されているお店も多く。
和風なカレーもあったり。

昨年の準グランプリのシディーク。2色カレー食べたかったけど行列で断念・・・。

隣の会場では定時に「カレー粉づくり体験」なるイベントも。覗いてみたかった。
お子さんを連れて行くと楽しめるかなと。



開会式は割りと人も少なかったのですがスタート後はものすごい人出で、この頃から場内の混雑がいっそう激しくなり、食べる席はもちろんないし、行列もすごいし、と言うか人があふれて移動もままならない。
会場のキャパ以上に人が集まる盛況はいいようなわるいような。賑やかで楽しい雰囲気だけどね。



ここも食べましたSAMOSA。でも食べたのはサモサではなく普通のカレーライスとマンゴーラッシー。カレーは甘酸っぱい風味でフルーティ。どういうスパイスを使っていたのかなぁ?

マンゴーラッシーは、ほぼマンゴージュースのようなマンゴーの味の濃い逸品。マンゴー好きはお試しあれ。
尚会場内では座る場所もないので外に出て隣のビルの軒下を借りました。ありがとうございました。

みんな大好きゴーゴーカレー



ステージではインドのダンスショーをやっていたり。
簡単な動きを思えるだけでそれっぽいものみえてくるという不思議をみんなで踊って体験。
子供さんがすごく楽しそうにやってました。いいよね、こういうの。

更に混雑が激しくなって身動きが取れなくなったところで残念ながら退散。まだ食べたかったなー。
最初に食べたガンディーマハルに投票しました。



帰りは神保町ブックフェスティバルの会場を抜けながら九段下駅に向かいましたが、そこでシディークさんの出店を発見。ちょうど席もあったのでまた食べました!エッグキーマカレーとタンドリチキン。ややもっちりとしたナンでした。



このイベント、主催者側からすると予想以上の集客だったのではないでしょうか。
楽しめたけど「混み過ぎだよねー」というのが率直な感想。

それと一食あたりのカレーはもっと小さく安くした方が、よりいろいろ食べられていいんじゃないかな。

神田カレーグランプリは28日も開催されて、グランプリが決まります。
カレー好きなあなたは迷わずGO!

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload