開通直前!東京ゲートブリッジの車道を歩いてきたよ!

Sponsored Link

東京ゲートブリッジがいよいよ2月12日の開通目前。

その開通前イベントの東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタに参加して、東京ゲートブリッジの車道を歩いてきたよ。

東京ゲートブリッジには歩道もあるんだけど、開通してしまったら車道はもう歩くことはできない。
そういう「今だけ!」感が道路の開通前公開イベントの醍醐味。

そんな開通直前の東京ゲートブリッジの写真をまとめてアップ!
写真が下手っぴなのは気にしないで・・・。

Sponsored Link

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタとは?という説明はこのチラシを見てね。

ということで、早速!

側道からスタート地点に向かう

振り返って東京ゲートブリッジを見上げると

この屋根は何のためにあるのかな?

スタート地点に到着

 

送り出してくれる東京消防庁のマーチングバンド

東京ゲートブリッジに入ってすぐ あそこが最高地点

スポーツ祭東京2013(国体)キャラクターのゆりーと なぜここに

 

丸いのは地上の歩行者を橋の歩道に上げる昇降塔

東京ゲートブリッジの東端の北側 この手すりの間が歩道

真正面にもう一方の橋梁が見える

段々と折り返し地点が近づく 既に折り返した人がちらほら

東京港臨海道路が道の正式名称ね

周りは新しい埋立地なので未開発 これから何が出来るのかな

人気者わださんと遭遇 今日はペンギンに!

西端の折り返し地点直前で振り返るとすごい人数!

折り返し地点東行きの道路標識

折り返し地点西行きの道路標識

折り返し地点で振り返った

東京ゲートブリッジのネームプレート

西側の昇降塔 この横顔は同行のTakaさん

眼下に広がる海

この橋梁のダイナミックさがいい

これは照明?交通量センサー?これが5m位おきにあった

橋梁をライトアップするライト

東端に向かう下り坂

橋の北西側

段々ゴール地点に近づく

橋の南側の船舶用の信号?みたいな施設

いたずらされないように?守られた非常電話

東端近くの標識

ゴールに到着!!

昇降塔が見える 入ってみたかったな

このまま歩いて近くの広場で解散

東京ゲートブリッジの真ん中にあったこれが道路台帳3級基準点!

たくさん歩けて、なかなか見られないものが見られて楽しかった。

道路開通前公開イベントって、ほんと楽しい。

【関連リンク】

Sponsored Link

1件のコメント

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload