東京ゲートブリッジは海の上を走る道と実感できる画像

Sponsored Link

開通直前!東京ゲートブリッジの車道を歩いてきたよ!のイベントから既に半月経過しているので今更感がありますが、開通直前!東京ゲートブリッジの車道を歩いてきたよ!に掲載したデジカメで撮った写真以外に、iPhoneで撮った写真があることを思い出したのでまとめてみます。

こうしてみると「海の上の道なんだなぁ」と実感できます。

Sponsored Link

イベントとして歩き始めたのはこの若洲海浜公園の広場を出た辺りから。

橋に入ると中間地点に向かってかなりの急勾配の上りに。

中間点の標識があったのが左のマップのこの辺。まさに海の上。
右の地図のポインタで折り返して若洲海浜公園側に戻るのが今回の歩いたコース。


若洲海浜公園にはこんな風力発電の風車が何基も立っていました。橋の上からも周囲の埋立地に立てられているのがたくさん目に入りました。
埋立地だから地権的にも風量的にも適してるのかな。

・・・とここまで書いたところで構造物マニア的にどきどきする写真が出てきたので・・・、続きは次のエントリ建築中の東京ゲートブリッジの姿~GoogleMap上では今でも工事中で!

【関連リンク】

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload