ジダンのフランス代表復帰と「神のお告げ」騒動

Sponsored Link

ひたすらにうれしかったジダンのフランス代表復帰のニュース

RマドリードMFジネディーヌ・ジダン(32)がフランス代表復帰を表明したきっかけは「神のお告げ」だった。9日発売のフランスフットボール誌に、心境を告白した。

という報道から始まり、

ジダンは商売や政治的な圧力を受けたとの憶測を否定。「神の啓示」の体験を告白することを選んだという。

とのコメントが大げさに広がり、ちょっとオカルトというか変な宗教みたいな話になってきた。
そのためか、この件に関して追加のコメントが出されていた。

RマドリードMFジネディーヌ・ジダン(33)は9日、自身のホームページで、フランス代表への復帰を「神のお告げを受けたから」とした同日発売のサッカー専門紙フランス・フットボールでの告白を全面否定した。

何があったのか、本当のところはジダンにしか分からないことだが、あまりに周囲の雑音が多いことに閉口して、この追加の発言となったようだ。

Sponsored Link

何があったかなんて、どうでもいいことじゃないか。そんなことよりもジダンが再び代表でプレーすることだけでもう十分じゃないか。理由なんかなんでもいいんだよ。サッカーで魅せてくれればそれでいいのさ。
でも、この一連の報道について、このネタをしばらく引っ張るメディアがいるかもしれないけど、そういう三流メディアは無視するにかぎるな。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload