ウクレレで「STAR WARS」

Sponsored Link

なんか楽しそうなwebページを見つけてしまった。それが「ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~」。つまり、ウクレレとリコーダーでスター・ウォーズのテーマをカバーをしたCDの紹介ページだ。このページで試聴できる「やる気のないダースベイダーのテーマ」を聴けば、そこはもうハワイなのか宇宙なのか分からない不思議の世界へと誘われる。ほんと、これ、試聴してみて族さい。
どうやらこれはシリーズ物で、昨年は「ウクレレ・ジブリ」を、その前にはビートルズを2枚、ジョン・レノンを1枚リリースしているようだ。つい先日にはエルビス・プレスリーのカバーもリリースされている(あ、こっちのページの方が新しいみたい・・・)ようだ。

以前のエントリで書いた様に、自分は2月にウクレレ無料レッスンなるものに参加し、それをきっかけにウクレレを買った。で、その時の講師をしてくれたキヨシ小林先生(ほんとにこの人の演奏はいい)もこのアルバムに参加している。
その後、自分は忙しかったり、いろいろとトラブルがあり、とてもウクレレを触る気分ではなかった。でも、これを聴いたらなんかウクレレを触りたくなってきたぞ。

Sponsored Link

自分は別にハワイアンミュージックが好きなのではなく、ウクレレでポップスを軽く弾くのが好きなんだ。だからもう、これなんか心の琴線を刺激されまくりだ。
とりあえず、またAmazonで買ってしまおうか・・・。これ買うと、ビートルズのカバーも買いたくなっちゃうし・・・。そして結局買っちゃうのがこれまでの繰り返し・・・。どうしたもんだか。

とりあえず、買いたくなっちゃった人は買っちゃいますか!

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload