ウクレレを買ってみた

Sponsored Link

昨日、ウクレレの無料レッスンなるものに参加した。ウクレレ界では非常に有名なお店の主催だ。先生はこれまた有名なプレイヤーだ。
テレビでその店が紹介されているのを見て、「ウクレレいいなぁ、やってみたいなぁ」と衝動的に申し込んでしまった。
レッスンは10名程で、僕以外は全員がおばさんだった・・・。それだけウクレレ人気に火がついてきたということか。レッスンはとても楽しいものだった。Cのスリーコードで弾ける「カントリーロード」を皆で弾いてみるというもの。最初にウクレレの持ち方からストロークの基本を教えてもらい、そしてCのスリーコードを覚えたら、メトロノームに合わせてゆっくりと弾いてみる。慣れてくると少しテンポを上げて弾いてみる。皆がそろってできてきたところで、レッスン終了。この間、一時間とちょっと位。
練習曲はこれに収録されてる→

Sponsored Link

レッスン後、建物の一階にあるショールームに立ち寄った。そして・・・ウクレレを買ってしまった。正直、買わずにはいられなかったな。
さて、これからウクレレ用の楽譜でも買いに行こうかな。

僕が買ったウクレレはこれ↓ 国内No.1ウクレレメーカーの初心者向けオーソドックスなモデルです
FAMOUS フェイマス・ウクレレ FS-1

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload