「さよならの向こう側」6 feat.TeN

Sponsored Link

最近気になるCM曲がありました。
静かなメロディでかすれた感じの個性的な女性ボーカル。
なんだか胸が熱くなる。

でも歌詞しか覚えていない(何のCMかすら覚えていない)という状態でした。
ならば「歌詞で検索しよう」と思い立って検索してみました。

キーワードは「何億光年 寿命があると教えてくれたのはあなたでした」で。

そして検索されたのはこれでした

「さよならの向こう側」6 feat.TeN

Sponsored Link

調べてみると使われているCMは旭化成のCMで、6 feat.TeNという女性(グループ?)が歌っていました。
オリジナルは山口百恵(最後のシングルリリース曲)、作詞が阿木燿子、作曲が 宇崎竜童という鉄板な曲でした。

Sponsored Link

山口百恵の引退から月日が経って彼女の歌を知らない人もこの曲に心を打たれてるようで、質問サイトでもこの曲について「誰が歌っているの?」「何て曲?」的な質問が多くあって驚きました。
僕も全然知りませんでした。

今夜はこの曲に聞き入っています。

Sponsored Link

コメントを残す