ハイビスカスの花が咲いた

Sponsored Link

何年も全く世話をしていなかったハイビスカスの鉢植え。

購入時から枝ぶりも葉の付きも良くなかったのだけど、
この春に枝を切り戻し、肥料を与えるようにしたら見違えるように育ち、
ついに数年ぶりに花を咲かせてくれた。

hibiscus

Sponsored Link

ちゃんと肥料をやり、絶やさず水をやること。
こんな当たり前のことをサボっていたから、いつも枯れそうな雰囲気だったんだね。

でも今はこんなに元気なった。
蕾もたくさんつけて、当面は目を楽しませてくれそうだ。

でも、まだ幹は細いままだ。
すぐには太くはならないね。
これからじっくり大きく育ててあげよう。

きっと花も絶やさず咲いてくれることだろう。

Sponsored Link

コメントを残す