「夢をかなえるゾウ」のガネーシャbotを作りました

Sponsored Link

先日参加した第三回Web APIを使ってWebアプリケーションを作る勉強会の成果として、twitterのbotを作ってみました。
(@wackey先生、ありがとう!)

言語はPHPを使いました(他に使えるものがない)。

テレビドラマにもなった「夢をかなえるゾウ」に出てくる神様のガネーシャが題材です。

Sponsored Link

ガネーシャbotは本書中でガネーシャが出していった課題を順番につぶやきます。
一日一回9時頃に、ひとつの課題をつぶやくだけの簡単なbotです。

毎日ガネーシャの課題をクリアして「夢をかなえるゾウ」と思った方、
是非フォローしてみてください。
最後までクリアした方は、夢がかないます(多分)。

ガネーシャbotをフォローしてみてくださいね
↓↓↓

ガネーシャbotの過去のつぶやきはこちら
↓↓↓
ガネーシャbot (gaNezabot) on Twitter

Sponsored Link

コメントを残す