「INTERNET Watch Flash」サービス終了

Sponsored Link

自分が長らく読んでいた「INTERNET Watch Flash」。

残念なことにサービス終了とのことで、以下のようにメールマガジンに告知されていました。

◆「INTERNET Watch Flash」サービス終了のお知らせ◆

 INTERNET Watchでは、サイトの更新情報を1日1回お知らせするサービスを「INTERNET Watch Flash」の名称で提供してまいりましたが、メール配信により記事タイトルとURLをお知らせするFlashサービスはその役目を終えたと判断し、2011年4月10日をもってメール配信サービスを終了することにいたしました。

 今号(4月9日号)が最終配信となります。長らくのご愛顧に感謝いたします。

 Impress Watchでは、RSSやTwitterでの記事タイトル配信、携帯版/スマートフォン版Impress Watch、スマートフォン用アプリなどのサービスをご提供いたしております。これらのサービスをご利用いただきまして、引き続きINTERNET Watchをご愛読くださいますよう、お願い申し上げます。

Sponsored Link

Impress WatchはWEBサイトでの運営だけではなく、Impress Watch 電子メール新聞も運営していました。

そのうちの無料で発行されていたメールマガジンのうちINTERNET Watchの無料版の「INTERNET Watch Flash」が終わったということです(ケータイ Watch Flash無料電子メール新聞の配信は2011年3月31日で終わっているようですね)。

スパムも含め、増え続けるメールの通数も理由のひとつでしょうか。
他にRSStwitterでの情報提供ができている、ということで、メール発行のコスト・手間が省かれたのでしょうか。
というか、そもそも最近はRSSリーダーで何かを読むというのも減少気味なのですが・・・。

マスコミであるテレビ・新聞のように、受身で情報が入ってくるのも悪くはなかったのですけどね。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload