PVと歌詞が同時に観られて、着メロも無料でダウンロードできるサイト

Sponsored Link

久しぶりにNick Loweの曲が聴きたいなーと思い、CD「Basher-Best Of NICK LOWE」を引っ張り出してきた。

B0000026V1Basher: The Best of Nick Lowe
Nick Lowe
1989-09-20

by G-Tools

中でも好きなのは「Cruel To Be Kind」という曲。
きっとみんなが一度は聞いたことがある曲だと思う。

でも、自分が持っている「Basher-Best Of NICK LOWE」は輸入版なのでやはり歌詞カードなどはない。

そこで歌詞サイトを探してみたら、「PVと歌詞が同時に観られて、着メロも無料でダウンロードできるサイト」があった!というお話。

Sponsored Link

久しぶりに聴くにあたり、歌詞も改めてもう一度確認したくなってWEBを探してみると・・・、歌詞サイトもいつの間にか激しく進化していて驚いた。

見つけたのはLyricsMode.com – Song lyrics archive with more than 700,000 lyrics for more than 30,000 artistsというサイト。

以前の歌詞サイトといえば、まさに単に歌詞が書いてあるだけだった(昔話?)けど、今はYoutubeなどの動画サイトと連携してPVが流れて、それに合わせて歌詞がRollUpしていくんだね。

しかもそのRingtone(着メロ)までダウンロードさせてくれるとは!

そして、一発で「Cruel To Be Kind」が見つかった。


Lyrics | Nick Lowe lyricsCruel To Be Kind lyrics

これはもう本当に名曲なのでクリックしてPVを観てほしい。
若い頃のNick Loweがかっこいい。

オススメです!

さて、そのRingtone(着メロ)のダウンロードについて解説を。

上記の画像をクリックすると右側に「Send “Cruel To Be Kind” Ringtone to your Cell」のテキストリンクがある。
これをクリックすると、

Ringtones Not Available In Your Country

Your Country Is Not Supported
RingtoneMatcher supports 35+ countries but we detected that you are located in a country where we do not have ringtone services.

と表示される。

どうやらIPアドレスか何かで国を判断しているようで、「あんたの国はダメだ、対象外だよ」ということらしい。

その下部には更に誤りがないように、国名を入れてチェックをできるようになっているけれど、再度確認してももちろんJapanはダメだと・・・。

まぁ、仕方がないね。

ところで、同様のサイトはSoundTrack Lyrics Source #1. Any Movie, Musical, TV, Cartoon!いうのもあったし、まだまだそのようなサイトはあるらしい。

どれかのサイトで、お目当てのブツがなくても、別のサイトでは見つかるかもしれない。

因みに、SoundTrack Lyrics Source #1. Any Movie, Musical, TV, Cartoon!ではLetters to Cleo が歌う Cruel to Be Kindがあった(でもNick Loweのオリジナルの方がずっといいね)。

と、海外の歌詞サイト事情の一端に触れたので、レポートしてみました。

お試しあれ。

Sponsored Link

コメントを残す