Mozilla Firefox 3の新機能~横断検索

Sponsored Link

先日にインプレスジャパン様から献本をいただいた「できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+) 」を読了しました。

自分は以前からFirefox2を使っているので「自分の知らないFx3の機能を知りたいなぁ」という気持ちで読み進めました。

やはり、あるんですね~。自分の知らない、そして便利な機能が!

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応
小林 祐一郎 できるシリーズ編集部

インプレスジャパン 2008-07-25
売り上げランキング : 326639

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Sponsored Link

Sponsored Link

アドオンはFx3自体の機能ではないのでとりあえず言及しないとして、

Fx3の機能で自分が使いこなして(使っていなかった)ものが47ページに書かれていた「ロケーションバーで履歴とブックマークを横断検索できる」だ。ロケーションバーにキーワードを入力すると、履歴・ブックマークを、タイトル・URL・タグから検索してくれるというもの。

単にURLの補完機能じゃないのですね~。
似た機能を持つソフトを使っていたのだけれど、これでそのソフトもお役御免となりました・・・。

しかしながら、自分はタグ機能を使っていません。
これはタグ機能を知らなかったわけでも不要と考えているわけでもありません。

今までになかった機能なので惰性で使っていなかっただけですが、こうなるとやはりタグも新たに使い始めようということになりますね。

よく考えてみれば、Fx3の基本的な機能。
全て使いこなしましょう!

Sponsored Link

コメントを残す