インプレスジャパン様から献本をいただきました

Sponsored Link

しばらくこのblogの更新が滞っていたわけですが、そんな僕にインプレスジャパン様が献本をしてくださいました。それも2冊。

一冊はこれ。

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応
小林 祐一郎 できるシリーズ編集部

インプレスジャパン 2008-07-25
売り上げランキング : 326639

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Sponsored Link

もう一冊はこれ。

できる100ワザ ブログ 改訂版 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニックできる100ワザ ブログ 改訂版 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック
田口 和裕

インプレスジャパン 2008-05-30
売り上げランキング : 19789
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Sponsored Link

さすがmozilla!ということで、ノベルティもたくさんいただきました。
Firefoxのステッカー、フォクスケのシール、Fx3のストラップ(かなり高級感あり)。

fx3_1.JPG

これだけでもFirefoxフリークとしては嬉しいね!

さて、まずは「できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+)」を先に読んでいます。

自分はそもそもNetscape派でver.7.1まで使い続けていました(その後も一応ver.8までリリースされましたが、もう今後の展開がないとあきらめてバージョンアップしませんでした)。

勿論、IEは死んでも使いません!

その頃にFirefoxが登場したんですね~。でもFxもver.1の時は使いませんでした。そしていよいよNetscapeが消滅して、Fx2に乗り換え、ついにFx3が登場し、bugfixを待って乗り換えました。

自分の持っている知識だけでFx3を弄っていても、かなりのレベルアップを感じています。

しかし、この「できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+)」をちょっと読んだだけでも、「へぇ~っ」という部分があります。また、それがすぐに理解できるのは、図説の多さと平易かつ的確な説明によるところが大きいと思います。

自分はいろいろなパソコンに関わるソフトウェアやサービスについて、本で学んだことはほとんどありません。手なりで覚え、使う派です。初めてこのようにしっかりとした解説書を読むので、これからどれ位Fx3についてのスキルがアップするのか楽しみです。

どうやらお友達のminaちゃんも献本をいただいたようなので、折を見て読み合わせでもしてみたいなと考えています。

そして、最後まで読みきったときに、改めてレビューをアップしますのでお楽しみに。

もう一冊の「できる100ワザ ブログ 改訂版 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック」も、これを読み始めた頃にファーストインプレッションをレポートしますので、しばしお待ちを!

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload