結婚披露パーティをstickamで生中継!

Sponsored Link

twitter/ブログ仲間のasuka_xpと共に、
同じくtwitter/ブログ仲間のpinkmacの結婚披露パーティをstickamを用いて生中継してきました。

stickamについての説明はサイトを見ていただくとして、
とりあえず省略!

stickamの操作のみならず、撮影ノウハウに長けるasuka_xpのお陰で実現した企画でした。
僕は一生懸命にお手伝いしました w

企画実現までの道のりは、こちらをご覧ください。

Sponsored Link

困難であったのは、やはり回線の問題。
会場は地下1階、しかも有線の回線も、無線LANも無し。
結局はE-mobileを使ったのですが、
それもUSBに変換して延長コードを介してやっと微弱な電波を掴めるといった状況。
この辺の工夫などはさすがにasuka_xpの腕が冴えました。

stickamは視聴者とのテキストチャットもできます。
これを介して、新郎新婦への電報代わりのおめでとうメッセージもたくさんいただきました。

この生中継は各自のブログやmixiのコミュなどで告知をしていたためか、
後半には70人を超える視聴者がいらっしゃいました。
もしかすると、瞬間的にはもっと多くアクセスを集めたタイミングもあったのかもしれません
(ちなみに会場には80人強の方がいらしていたようです)。

生中継開始時など何度も回線が切れたのに、
最終的にこれだけのアクセスがあったのは、
いろいろな要素が考えられます。
これは改めて分析したいところです。
そして、そんなに多くの方にアクセスしていただいたことをとても嬉しく思います。

しかし、一番の要素は、
新郎新婦の人となりなのだろうと思います。

さて!生中継はともかく、
そのパーティ自体がとても素晴らしいものでした。
え?どんなに素晴らしかったかって?観たいって?

ならば、こちらのアーカイブをご覧遊ばせ!

●asuka_xpのブログ → め~んずスタジオ - me-n’s STUDIO

●pinkmacのブログ → PINKMAC

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload