心理テスト「オトナ度診断」開催中!

Sponsored Link

このところ、「大人になれない大人の通り魔的犯罪」の多発に心を痛める一方で、あきれ果てています。

とは言え、自分がどれほど「立派な大人(又は社会人)」かというと、客観的には答えられないし、やっぱり「ものすごく立派」とは言いにくい。

なんて思っていたところに、軽めのネタを発見!

Sponsored Link

それは、『心理テスト「オトナ度診断」』。
自分はこういうのはあまり好きではないのだけれど、「オトナ度診断」はNTTコミュニケーションズが実施、心理テスト研究家の津田秀樹氏の監修ならば、やってみよっかな~と、いざ挑戦。

結果は↓
otona.jpg
「オトナ度90 老賢人タイプ」だと・・・。うれしいことはうれしいが、まだ「老成した賢人のように」って表現をされる年齢ではまだないつもりなので、微妙さも感じますw が、「自立的思考」(「自律的」が正しいような気もするが)との評価はうれしいかも。

まぁ、結局は点数によって応募できる商品が異なる懸賞キャンペーンなんだけどね。

自己診断+夏の運試しを兼ねて、Let’s try!
<8/31までのキャンペーンだよ~>

Sponsored Link

1件のコメント

  1. ◆ 桃尻開発研究所 ◆2008年8月26日 2:33 AM返信

    オトナ度診断開催中。

    オトナ度ってなんじゃらほい。 ほな、さっそくやってみよう。

    http://blogs.dion.ne.jp/monarch_sacred/archives/7538148.html

コメントを残す