SugarSync.jpから5GB無料サービス継続のお知らせメールが届きました

Sponsored Link


SugarSync200x200SugarSyncアメリカの5GB無料サービス終了が昨日発表されました。

その経緯はこちらをどうぞ
↓↓↓
SugarSyncアメリカ本社が5GB無料プラン廃止を発表!でも多くの日本国内の無料ユーザーには当面は影響なさそうです | kira-ism

そして一夜明けた今日の15時頃に早速SugarSync.jpから、この件についてのお知らせメールが届きました。

Sponsored Link

内容は昨日の時点でWebサイト上で公表していた内容に加えて、以前に発表していた無料サービスにおけるサポートの体制の変更についてでした。

■■■≪ SugarSync(シュガーシンク) 重要なご案内≫■■■■■■■■■■
※このメールはSugarSync.jpで5G無料サービスをご利用頂いているお客様へお送りしております。(2013年12月時点)

お客様各位

前略 日頃よりSugarSyncをご愛用の程、誠にありがとうございます。

◆米国SugarSync社 発表のプレスリリース内容に関して(2013年12月11日)
昨日、米国SugarSync社より2014年2月8日をもって5GB無料のサービスを終了するという発表がございました。
SugarSync.jpから5GB無料のサービスをお申し込み頂き、ご利用頂いているお客様につきましてはサービス終了の
対象外となりますので、2014年2月8日以降も継続してご利用頂けることをご案内いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.sugarsync.jp/news/20131211_news.html?cid=melma13121201_01

◆5GB無料サービスのメールサポート終了について
SugarSync.jpにおきましては5GB無料のサービスをご利用頂いているお客様向けのメールによる
サポートサービスを2013年12月18日(日本時間)をもちまして終了させていただきます。

SugarSync.jpの5GB無料のサービスをご利用中のお客様向けサポートについてはFAQをご用意して
おりますので是非こちらをご利用ください。
http://www.sugarsync.jp/support?cid=melma13121201_02

なお、有料アカウントユーザ様のサポートにつきましては、引き続き、メールおよび電話でのサポート提供を行います。
有料アカウントへアップグレードすることで、メールおよび電話でのサポートをご利用いただけます。
詳しくは、FAQに記載のプラン変更「無料プランから有料プランへのアップグレード方法は?」をご参照ください。

ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

やはり、ユーザーに自分で確認させるのではなくて、各ユーザーに「継続の対象か否かのお知らせ」をメールで伝えるのは親切・・・というか必要ですね。

自分もSugarSync.jpのサイトで指示されたとおりに自分で確認はしたけれど「確認が間違ってたら・・・」と少し思いました。

ただ、

  • なぜ、無料サービスについてアメリカ本社と異なるサービス体系をとることになったのか
  • 今後も(いつまで・どのような条件のもとで)無料5GBサービスは継続する方針なのか

は明確にはされていません。

もちろん当面は継続されるのだと思いますが、それっていつまで?と意地悪く思ってしまうのです。

とはいえ、多くの日本国内のユーザーには朗報ですね。

関連リンク
SugarSyncアメリカ本社が5GB無料プラン廃止を発表!でも多くの日本国内の無料ユーザーには当面は影響なさそうです | kira-ism

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload