ブログ書いてて「やっちゃった」ことありますか?そんなテーマの東京ブロガーミートアップ#8に参加しました #tbmu

Sponsored Link

此の頃ますます筆が遅くなっていることが最大の「やっちゃった(てる)」かなーと思われるkira-ismがまたまた東京ブロガーミートアップに参加してきました。

開催日は先日の5月15日。第8回目の今回のテーマは「ブログ書いてて『やっちゃった』ことありますか?」。

いつものごとくプレゼン大会だったのですが、みなさんの「やっちゃった」の捉え方が多様であることに驚かされました。
単にミスの話ではなく、ブログのあり方みたいなところに踏み込んだ話になるほどーと目を見開きながら聞き入りました。
#tbmu8

Sponsored Link

特に参考になったお話の幾つかを抜粋してみると・・・

「第8回東京ブロガーミートアップ」でブログの失敗談を共有しました #tbmu | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++さんのネタバレエントリ

とある件でネタバレ系エントリを書いてしまった時の内容について。
こういうのは「書き切る力」がありすぎるがゆえのトラブルですねー。
そして、もしやっちゃった時の基本的なトラブルの指針的なお話。


ALPHA LABELさんの「ブログを止めることこそ失敗」論

大きなトラブルはないけれど敢えて言えば何度か書くのを止めてしまったこと、とのこと。
更新頻度の低い当ブログとしては耳が痛いです。
更新間隔が空くのって止めてるのに近いような気がする・・・・


第8回東京ブロガーミートアップのテーマは「ブログ運営上の失敗について」ビジネスマン向けおすすめiPhoneアプリ紹介さんの「私はこれで会社を辞めました」論

昔話ではあるが、日本有数のWEB/IT企業なのに、ブログを書いていることやその内容が問題視されてしまい、会社を辞めちゃった!!


そして自分は、なんと本番のWordPressのデータベースを削除してしまったという事件を披露しました。
結論としては「備えあれば憂いなし」というプレゼン資料を公開します。
(みなさん、気をつけましょうね)

参加ブログ一覧

[Mu]ムジログ
ちわわのまま
kira-ism
ジャンクワードの森
ビジネスマン向けおすすめiPhoneアプリ紹介
め〜んずスタジオ
Box of Pictures
若旦那の独り言wp
ALPHA LABEL: アルファラベル
RPGLIFE
しゅうまいの256倍ブログ neophilia++
これってちょっと良さげかな〜♪ ぷちブログ
21世紀お取り寄せレビュー

Sponsored Link

コメントを残す