第6回東京ブロガーズミートアップは飲み屋さんで開催?だからいつもよりも熱いネタが飛び出して!テーマは「記事を見つけてもらうための工夫」 #tbmu

Sponsored Link

2012年3月13日(水)に「東京ブロガーミートアップ」の第6回目が開催されました。

今回のテーマである「記事を見つけてもらうための工夫」。
んー難しいテーマだなぁと思いつつ参加しましたが、これがかなりの盛り上がりで。

各自の工夫とともに、あんまり関係ないところでノウハウが飛び出しつつ、会は進みました。

mod_IMG_0347_compressed

Sponsored Link

これもイベントなのでイベントレポートの書き方とか、外部サイトの利用の仕方とか、動画からのアクセスの話とか、自分の知らないような話がいろいろ出てくる訳です。
各自の得意分野が違うので、面白いですね。

自分の話したことは、タイトルの付け方で考えていることや、「zenbackキーワーズ – ITmedia」からのアクセスの実態など(半分相談?)などでした。

今回は余裕がなくてプレゼン資料は作れなかったのだけど、内容的になくて十分だった気がします。でも、あった方がやはり楽しいかな。

最後には、高額領収書のもらい方なんてノウハウも飛び出したり ww

毎月開催のこのイベント、積極的にブログで世界を広げようとしている方は参加してはどうですか。

次回は「ブログのデザイン」という切り口がテーマです。

参加者リスト

Sponsored Link

コメントを残す