Additional image sizes (zui)がWordPress3.5以降動作しなくなって困っていたけれど、解決策を見つけたwebutubutuさんが詳しく解説してくれていた

Sponsored Link

wordpressロゴblue-mWordPressを3.5にアップデートして以降、プラグインのAdditional image sizes (zui)が動作しなくなりました。

プラグインページを見ると、長いことアップデートもされていないので、Wordpressが3.5.1になっても予想通り直らない。

ということで、そろそろ何とかしなければと調べまわってみたところ、全く情報がないのですねー。結構有名なプラグインだと思うのだけれど。

自分で直せるようなシロモノでもないし・・・と諦めかけたたところで、ようやく唯一な感じで対処法を見つけ出したというブログを見つけました。

それがWordPress3.5でAdditional image sizesが効かなくなった時の対応策 | webutubutuさんです。

Sponsored Link

読んでみれば私と全く同じ状況ですが、一足先に英語サイトで解を見つけられたそうです。

詳細はWordPress3.5でAdditional image sizesが効かなくなった時の対応策 | webutubutuさんに書かれている通りで、
WordPressプラグインのSimple Image Sizesのメディアサイズ設定画面を相乗り的に使うというもの。

screenshot-3_compressed

私も先ほど対処をしたのですが、非常に分かりやすく説明されているので、何も迷うことはありませんでした。

今回のエントリでは自分で何かを見つけたり解き明かしたという情報はありません。
しかしながら、同じようにな状況の方にこの方法を伝えたい、WordPress3.5でAdditional image sizesが効かなくなった時の対応策 | webutubutuさんにも感謝したい、ということで書いてみました。

ありがとうござました。

僕もこんな風に貢献できるものを書きたいなぁ。

WordPress › Additional image sizes (zui)の動作で困っている方、お試しください。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload