エッグスン・シングスの激ウマパンケーキから日高屋へ~ブロガー仲間のエキストリームなスイーツ巡り

Sponsored Link

IMG_0229_mod

昨日にTwitterにアップしたこの写真、実はエッグスン・シングス(Eggs ‘n Things)原宿店のパンケーキでした。

ブロガー仲間の@komari@chiwamamaと連れ立って、珍しくスイーツを堪能してきました。

14時から1.5時間半程行列に並んでようやく店内に入りましたが、それでも満足な美味しさでした。

Sponsored Link

並び始めた14時頃はまだ前日の雪が残っており雪だるまが店の前で作られていたり。

辿り着いた入り口はこざっぱりとした雰囲気。

テラス席はちょっと寒そうだけど、写真の右側にある傘みたいなポールが各所にあって、そこから温風が出ているのでなんとか大丈夫そう。

まぁ、僕らは建物の中の席を選びましたが w



店内の雰囲気はブルーのライトがうまく使われて海のイメージが演出されたり。

まず一品目はオムレツとポテトのプレート。
大きめの具はホウレンソウとベーコン・チーズ。
油を感じさせない軽い舌触りでした。
IMG_0222_mod

そしてメインディッシュはストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ。
@chiwamamaの発案でパンケーキにバナナの輪切りを入れて焼いてもらい(そのような追加オーダーができるのもエッグスン・シングスのいいところ)、生クリームはx2の増量で、その上にはココナッツのフレークが振られていました。
IMG_0225_mod

上から見ると・・・
IMG_0226_mod

この生クリームの密度は!

パンケーキにバナナが入っているのがよくわかりますね。
じんわりと甘みが溶け出していて絶妙の旨さでした。

奥に見えるシロップはメイプルとココナッツとアプリコット。
見た目ドレッシングっぽいですがシロップです。

何にもかけないで食べたらそのままで非常に美味しくて、シロップをかけ忘れてしまいました。
IMG_0228_mod

すべてが軽くあっさりとしつつ濃い甘さで、まったくしつこさを感じません。

3人で一瞬で食べてしまいました w


この日、3人が集まったのは夜のとある勉強会に参加するため。

エッグスン・シングス原宿店から勉強会会場の恵比寿までつらつらと歩いて移動したのですが、
やはりお腹が減るわけですよ。

そこで、更に日高屋で食事をしたのは秘密です。
IMG_1864_compressed

@komari、@chiwamama、また遊ぼうね!


関連リンク

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload