WBC、王ジャパンが決勝進出!

Sponsored Link

久々に燃えた!正直なところ、野球に興味は全くない。でも、このワールドベースボールクラシックのここまでの経緯(疑惑の誤審や韓国に受けた屈辱など)があるんで、この準決勝だけは「ぶっ潰してやれ!」とテンションが上がっていた。
イチローも「プロとして同じ相手(韓国)に三連敗は出来ない」と語っていた。そりゃそうだよな、と思っていた。

Sponsored Link

ところが、そもそも野球に興味がないんで、今日がその準決勝の日だとは知らず、先程テレビのニュースで結果を知った。インターネット上ではnikkansports.comなどで速報が出ている。

う~ん、痛快、爽快。自分は日本という国にもあまり愛着はないのだけれど、こういう場面では心の奥にあるナショナリズムに火がついちゃうね。

決勝戦は明日らしいが、テレビで中継するのかな。ESPNの番組予定表ではなぜか準決勝2試合の放送らしいが・・・。

決勝戦の相手はキューバ。アメリカよりも実力的にも上だと思う。決勝進出は偶然じゃないね。

とにかく「勝つ」ことを強く願っています。

Sponsored Link

コメントを残す