読みきれない程の本を買う

Sponsored Link

(心身ともに)体調が良くなるにつれ、本をどんどん買ってしまう。これまでは「読みたいけど・・・、読む気になれない・・・」と、気力もなく、また本屋に行くこともほとんどなかった。

今日買ったのは2冊。
1冊目は、「マインドマップ図解術」。

4798011193マインドマップ図解術―即効!仕事と人生の可能性を拓く
中野 禎二

秀和システム 2005-07
売り上げランキング : 280
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Sponsored Link

マインドマップは、右サイドバー下の「my favorite blogs」(My blog list)からリンクを貼っている「Going My Way」でよく使われており、興味を持っていた。先日、外出先で余った時間に入った本屋でこのマインドマップ関連の本がたくさんあるのを見て、世間で話題になって手法なのだと、初めて知った。いろんな場面で使えそうで、読後には様々な作業時に使ってみたい。
それにしても、昨年から秀和システムの本ばかり買っている気がする・・・。

そして、2冊目は「朝の5分間脳内セロトニン・トレーニング」。

4761262672朝の5分間脳内セロトニン・トレーニング―薬に頼らず心と体がみるみる健康になる!
有田 秀穂

かんき出版 2005-07
売り上げランキング : 9,233
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

体調が良くなり始めた先週辺りから、起床時間の早まり(就寝時間が早くなったからだろう)とその目覚めの爽やかさをとても喜んでいたのだが、どうやらそれには「セロトニン」が関わっているらしい。なんとなく聞いたことのある話だが、そこにフォーカスした内容の本なので購入した。良くなってきた体調の維持・向上に役立ちそうだ。

この2冊の本の内容は全く異なるが、
・早く読みたい
・普段の生活に導入し実践したい
と言う点は共通している。

しかし、これ以外に読んでいない及び途中までしか読めていない本があり、合計すると10冊はある。いつになったらすべて読みきれるのやら。今度は速読法の本でも買うか・・・・。

Sponsored Link

1件のコメント

  1. kira-ism2006年3月28日 1:23 AM返信


    「Life Hacks PRESS」を買った(早く読みたい!)

    昨日のエントリを読んだ方の中には、いきなり「GTD」という略語が出てきて、「何のことだろう」と思った方もいるだろう。いや、むしろ、初めて目にした方が多いのではないだろうか。「GTD」はGet Things Doneの略語だ。David Allen氏の著作のタイトルが、「仕事を(スマートに..

    http://kira-ism.seesaa.net/article/15595809.html

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload