植田まさし風似顔絵ジェネレーター ver.2.0

Sponsored Link

植田まさし風ジェネレータ
しばらく前に公開された「植田まさし風似顔絵ジェネレーター」。昨日にこれがver.2.0にバージョンアップされていた。

「植田まさし」をあまり知らない方は、こちらの「植田まさしwikipedia」を見てね。簡単に言っちゃうと、4コマ漫画の第一人者だ(まさしく人間国宝級)。ほとんどの日本人は、その作品を見たことがあると思うよ。作品は『コボちゃん』とか『かりあげクン』とか、相当の知名度だと思う。

なんとも気の抜けた植田画伯テイストはそのままに、顔や髪型、眼鏡、しわ、服装、背景等のパーツを選んで組み合わせると、植田画伯テイストの人物画が出来上がり。印刷もできるよ。旧版よりもオプションが増え、また使いやすくもなっている。どのパーツも植田画伯テイストで楽しい!

Sponsored Link

もう我慢できなくなり、早速使ってみた。その結果をこのblogの左サイドバー上部のプロフィールに自画像として貼った。似てるかどうかは微妙ですが、雰囲気は自画像っぽくなったかも(ところで著作権的にはいいのかな?植田画伯に属するってことはないよね?)。

これ、見た目は脱力系だけど、技術的にはどういう仕掛けなのかな。flashを使っているみたいだけど、なんだかすごそう。これをblogのエントリに乗っけちゃうとはなぁ。シェアウェアでも売れそうな位のデキだと思う。

植田まさし風似顔絵ジェネレーター ver.2.0」おもしろすぎる

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload