webサーバとsmtp/popサーバの運用

Sponsored Link

手持ちのcomドメインを運用するにあたり、
ちょいと事情があり、webサーバとsmtp/popサーバを別々に運用したい。
つまり二つのレンタルサーバを借りることになるが、
そもそも別のレンタルサーバで運用するって可能なのだろうか?
可能だとして、DNSとかネームサーバとか、どう設定すればいいのかな?
Sponsored Link

本棚にあるその手の本を読んでみたが、よく分からん・・・。
なんか、できそうな感じなんだけどね。

とりあえず、メールサーバはさくらのメールボックスで決まりだな。って、業者だけ先に決まってもダメじゃん!

この「サーバ別々運用作戦」の解決法、誰か助けてくださ~~い!
(業者に直接聞く方が手っ取り早いのかな・・・)

Sponsored Link

コメントを残す