地下鉄銀座駅地下街にて

Sponsored Link

P251iS01026.jpg

本日15時頃地下鉄銀座駅の地下街にて。丸の内線の入口へ向かってのんびり歩いていると、Dellの「Media Spot」が目に付いた。ノートパソコンがずらりと並び、お客さんらしき人がそれぞれに椅子にすわってパソコンを使っている。インスタントにオフィスみたいに使えるのかな?と思い、中に入ってみた。
Sponsored Link

その結果、分ったことは、
・1時間100円の格安料金でパソコンを使える
・プリントはできない
・Dellのカタログなどが揃っている(当たり前?)
・広さの割に、店員さん(かな?)は多め
といったところ。

ちょっと調べ物、って時にはいいかも。でも、そういうシーンが思いつかないな。携帯電話でも機種によっては相当なことができるし。
自分はプリンタを持っていないので、印刷したいものがあると漫画喫茶やキンコーズを使っている。だから自分にとっては、印刷ができたらとてもいいんだけどな。

ここは要するにDellのアンテナショップというか、プロモーションの店舗なのだろう。
WEBからの通信販売がメインのDellだからこそ、まずDellのマシンをに触れてもらう場所を作ったいうことだろう。

ターミナル駅にキンコーズがあったら相当に儲かると思う。
検討してくださいね。>キンコーズさん

【追記】
Media Spotについての説明ページがありました。
正式名称は「DELL Real Site 銀座 Media Spot」なんですね。

Sponsored Link

2件のコメント

  1. kira2005年9月7日 12:12 AM返信


    待兼音二郎さん こんばんわ
    いやぁ最近忙しいですよ。あっちの方で(謎)。そろそろ決着つけないといけないと気合を入れています。

    ここはパソコン持ち込みはだめでしょう。あくまでDELL製品のプロモーション目的なんで。
    ヤフーBBのネットカフェですか。江戸川区周辺で、どこかあるかなぁ。なんか調べる方法ありますかね?

    あ、ところで待兼音二郎さんも次回からURL書き込みましょう。折角ブログ持ってるんだから。このページからそちらのページを覗きに行く人もいるはずですよ。
    そういうのってうれしいし、ブログを書き続けていくモチベーションになりますよ。

    http://kira-ism.seesaa.net/

  2. 待兼音二郎2005年9月6日 3:25 PM返信


    1時間百円はいいですね。自分のようなヘビーモバイラーにはありがたいスポットです。パソコン持ちこみができればなお可ですが、まあ無理でしょうね。わが町にもヤフーBBの無料ネットカフェがあって、図書館休館日にはよく利用します。持ちこみ可で二時間まで使えるので、ホットスポットのマックなどとはしごしながら使ってますよ。勧誘アンケートは来るけどしつこくないからグーです。

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload