canoe & kayak

Sponsored Link

image/kira-ism-2005-08-20T17:12:37-1.jpg
今日もMTBで江戸川沿いに散策。いつもと同じ様に上流へ北上。

その途中で、川沿いにカヌーやカヤックが立てかけてある倉庫風の建物を発見。気になって、堤防を降りてその建物に行ってみた。そこに丁度居会わせた管理人さん風の方にいろいろ説明してもらった。

Sponsored Link

これは、某協会(会の名称を書くのは自粛)と名乗っているが、カヌー・カヤック好きの集まる同好会のようなものらしい。入会には入会金や会費は少しだけ必要だが、会員になるとこの艇庫にある備品(装備一式が揃っている)を自由に使えるそうだ。会員になる資格は「基本的な操作ができること」とのことだ。

しかし、全くの初心者の入会希望者もおり、そのような人のための講習会も随時行っているそうだ。とりあえず、メールで資料を請求してくれれば、詳細を教えてくれるとのこと。

で、この会では、週末ごとに江戸川以外にもいろいろな川に出向いて活動しているそうだ。例えば、長瀞、利根川など。遠征の費用は、交通費+α程度で、それを参加者の人数で頭割りにしているそうで、「安い遊びだよ」とのこと。

自分は、2003年12月に西表島でシーカヤックに乗ったことがあり(そのときにお世話になったお店はここ)、その時の楽しさが忘れられなかった。こんな近くにこういう同好会があるとは知らなかった。これ以外にも、同様の同好会は各地にあるらしい。

今すぐには無理なのだが、是非参加してカヤックに乗りたい。まずは、資料請求しようかな。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload