Google Calendarの土日の列の色を変える方法

Sponsored Link

段々とGoogle Calendarへの依存度が高まっているのですが、週末(土日)の列の色が平日と同じ色(白)であることが気になっていました。
やはり平日と休日の色は変えたいもの。

転記元となるカレンダーと週の始まりの曜日が異なったりしていると(自分は月曜日始まり)、曜日を間違って転記をする危険が増します。

そこで!、Google Calendarの土日の色を変える方法があるのでは!と思いつき調べて見ました。
いろいろあるんですね!

そしてこんな風になりました!

Sponsored Link

用いたのはColorful Google Calendar(Greasemonkey Script) – 開発^3さんの作られたGreasemonkey Script「Colorful Google Calendar」です。

ブログの日付は古く、動作確認環境も古いのですが、ブログのコメントを見ると最近までメンテナンスされているので大丈夫だろう試したところ、Vista+Firefox7.0.1で問題なく動いています。

左のミニカレンダーも色付けできる所が気に入っています。

他にも同じ機能のaddonなども多くあるようなので、自分にあったものを探してみるのもいいでしょう。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload