e-mailで送受信をするインターネットFAX「eFax」

Sponsored Link

自宅でFaxの送受信をすることは滅多になく、しかも数年前に固定電話の回線も廃止してしまったので、たまにFaxを使おうとする場合はコンビニのFaxを使っています。

以前にはPamFaxを使っていたのですが、安定度が低くすぐに使わなくなってしまいました(現在はどうなのか分かりません)。

今日もインターネットFaxを探していたところ、eFaxというインターネットFaxサービスを見つけました。

国産のサービスではないようですが完全に日本語化されており、日本語の電話窓口もありました。
日本の会社によって運営されているサービスであるという安心感と使い勝手の良さが魅力的でした。

Sponsored Link

特徴をいくつか挙げてみます。

・送受信はe-mailの添付ファイルで
賛否両論かもしれませんが、送受信の結果をPC側で管理できる面があります。Gmailでメールを運用している方には特にいいかもしれません。

・モバイルでも使える
スマートホンをお持ちの方にオススメの使い方ですね。

・FAX番号を選べる
プライベートではニーズは少なそうですが、主な大都市の番号に加え、海外のFAX番号も取得できます。

・日本語で問い合わせられる
メールはもちろん、日本語のお問い合せ電話番号があります。ビジネスユースの方にはありがたいでしょう。

最も気になる料金はこんな感じ。
・初期設定費用:無料
・月額基本設定料:1,500円今だけ995円キャンペーン中
・送受信枚数:150ページまで無料(151ページ以降10円/ページ)
・解約手数料:無料

つまり、基本料金内で150枚の送信/受信ができてしまうということ。
多く使う月だけ契約して使うのもいいかもしれません。

また自分が魅力的に思うのは「お試し」として「30日間トライアル」(月額基本料金無料)があること。
これならもしもPCとの相性が悪かったとしても、余計なコストは掛かりません。

SOHO的な環境で使うのに適した料金体系とは思いますが、FAXの利用が多い一般家庭でもメリットがありそうです。
FAX機が壊れてしまった際にも買い直しをせずにeFaxを使うという選択もできそうです。

FAX機も紙も電話回線も不要なインターネットFAX、もっともっと使いやすくなっていくのでしょうね。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload