Vivafonがバージョンアップして音質が向上した

Sponsored Link

先日のエントリで書いたVivafonが僕の今のメインの電話となり、大きな不具合はなく使えている。

そのVivafonのiPhone版が昨日(2月6日)にバージョンアップされているのに気が付き、早速バージョンアップしたVivafonで通話したので、改めて簡単にレビューを。

Vivafonバージョンアップ

Sponsored Link

今回のバージョンアップの内容は上のキャプチャの通りiTunes上では

Audio quality improvement.

とだけ書かれていて、音質向上以外には特にないようだ。バージョンナンバーは1.1.1となった。

先日のエントリにも

現状では音質は良くない。音質重視の方には向いていないと思う。でも、いずれは良くなるんじゃないかな。

と書いた通り、バージョンアップ前のiPhone版Vivafonの通話品質(音質)には不満足だった(一方Windows版は許せる範囲)。

今回wi-fi環境下で試したところ、バージョンアップ後のiPhone版Vivafonの音質は確かに向上していた。やはり高品質とは言えないが、僕にとってはなんとか許せる範囲。いずれはもう一段階の向上をしてくれるのではないかと期待もしたり。まだβ版なので・・・。

※自分の環境はiPhone3G+iOS4.2.1です。

iPhone/Windowsで使えるSIPフォンを探している方やiPod Touchで電話をしたい方、Vivafonを試してみてはどうだろうか?

ViVafon

無料
(2014.03.09時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

関連リンク
kira-ism: iPhone/Windowsで使えるSIPフォン「ViVafon」を導入

kira-ism: 基本料無料のスマートフォン向けIP電話「FUSION IP-Phone SMART」のベータ版サービスに参加しています

ViVafon Mobile

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload