次世代バンダナ?Velops試用レポート

Sponsored Link

有限会社ルクレさん企画開発によるVeLops(べロップス)を提供していただきました。

VeLopsの触れ込みは「帽子、バンダナ、ヘアバンド、マスク、リストバンド等様々な用途に使える新しいマルチファンクションアクセサリー」。

使用感は上々、肌触りもよく、なかなか快適でした。

Velops_th

Sponsored Link

頂いたのは上の写真のもので、ノーマルサイズのTM013の柄。
サイズはノーマル(大人用)・キッズ(子供用)・ランアクセサリー(リストバンド用)の3種で、柄は多数。

VeLopsのその結び方で多様に使えます。割と複雑な結び方もありますがVeLopsサイトで動画で詳しく説明されています。

そのビデオで分かるようにポイントはチューブ状の形状と短辺方向に伸縮する(長辺方向には伸縮しない)素材。これが一般的なバンダナとの大きな違いで、使いやすい理由。
肌触りはよく、(大汗はかいていませんが)汗も良く吸ってくれました。

自分が主に使ったのは自転車に乗る時で、結び方はパイレーツ。バンダナではありがちなスタイル。
髪が邪魔になるのと寒風で耳が痛くなるのを防ごうとしました。

自分は頭のサイズは小さめですが、寒い時には耳を中に入れ、そうでもない日は耳を外に出す使い方のいずれも程よくフィットし、生地は薄いものの充分に快適でした。

寒さに弱い方はフェイスマスクで使うといいかもしれません。

暖かい一方で、さらっとした肌触りは暑い季節でも気持ちよさそうです。

この形状・素材の活かし方は結び方次第。なかなかコツがいりますが動画で紹介されているので、それなりにコツはいりますが大丈夫です。
もしもこの動画がなかったら、不器用な僕は使えなかったかもしれません・・・。

実物をよく見ると、チューブ状に作られた生地を輪切りにカットして作られているようです。その部分はカットされたままで縫いなどが全くされていないので、ジーンズの裾の切り落としのように、切った部分が少しずつほつれてくるのと、その切った部分が内側に向って丸まってしまうのがちょっと気になりました。
勿論、実用にはまったく問題ないのですけどね。

「バンダナ的なデザイン」があったらいいなーと思いました。更にデザインが増えるといいですね。

ポケットからさっと取り出して、頭にさっと巻いたらかなりかっこいい気がします。
「バンダナは好きだけど、うまく巻けないんだよなー」(←僕)とか「タオルを巻くのもなんだかな・・・」という方にオススメです。

マルチファンクションアクセサリー「VeLops」ホームページ

VeLopsオンラインショップ

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload