2010年にブログに書きたいこと

Sponsored Link

あけましておめでとうございます。

昨年も後半はいろいろと余裕がなく、ブログの更新頻度も少なくなっていました。
書きたいことはいろいろあるんですけどね。

その分、twitterに考えたことをそのまま吐き出すことが増え、合計してのアウトプット量はさほど変わっていないかもしれません。

で、今年はもっとたくさんエントリを書きたいな、こんなことも書きたいな・・・などと考えながら元日の夜にメールチェックをしていたらblogramさんから、こんなメールが届いていました。

さて、今日12月31日は、blogram「カテゴリマイスターの日」です!

あなたは、正午の時点で、1位~5位にランクインしていたカテゴリがありましたので、
「カテゴリマイスター」として、ポイントをプレゼントさせていただきました。

Sponsored Link

blogramはかつてのKiTTというサービスが進化・発展したものです。
なかなか面白いサービスではあります。

さて、blogramのマイページにアクセスすることは滅多にないのですが、こういう「1位~5位にランクイン」みたいな内容のメールが届けば、なんとなく嬉しい気持ちになりアクセスはするものです。

そのマイページで見た光景は・・・

blogram_t

こ、これは一体!!
2006年06月11日に書いた古いエントリです。

確かに自分はNetscapeが好きで長く使っていたし、関連するエントリも書いていたし、このエントリも当時のアクセスは多かった記憶がありますが、この今更感は・・・。
しかも、2位の2倍のポイント差をつけて1位。

そもそも、これはNetscapeについて書いたエントリですらないのです。

「嬉しいと言うかなんと言うか」な感じですが、このエントリよりももっと注目されるエントリを書きたいなと思った次第です。

このブログの方向性は今年もあまり変わらないと思います。
しかし、そのアウトプットの質と量の向上は勿論のことですが、そのアウトプットのスピードは特に向上させなければ!と思っています。

懲りずに、今年もkira-ismを読んでいただければ幸いです。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload