“Another HTML-lint gateway”でkira-ismを試す

Sponsored Link

あおいろ日記」さんが教えてくれたAnother HTML-lint gatewayでkira-ismを評価しよう!と、以前から考えていたが、ついにやってみた(「それさえも平凡な日々」さんで使っているW3CのValidatorは英語なんで今回はパスしました・・)。

Sponsored Link

設定は全てデフォルト。さて、SUBMITしてみると・・・・・

http://kira-ism.seesaa.net/ を XHTML1.0 Transitional としてチェックしました。
211個のエラーがありました。このHTMLは -51点です。タグが 29種類 372組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。

一言評価は「がんばりましょう」。HTMLはseesaaのシステムが吐き出したものなんで(一部自分で手を加えたけど)、ほとんどどうともしようはないんだが、やはりマイナス点か・・・。あぁ、でも本文中に打ち込んだHTMLも(致命的ではないが)よくないところがあるようだ。あとで、直せるところは直そう。
Another HTML-lint 結果の解説」を読むと、自分の知らなかったことが多く書かれている。特に文法的なところよりも、ユーザビリティについての指摘など、とても参考になる。

BLOGに限らず、自分で作っているサイトがある方は、一度使ってみるといいだろう。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload