江戸川区花火大会は今年もすごかった

Sponsored Link

昨日、8/1に江戸川区花火大会を見てきました。

大体毎年、友達を少人数でふらりと観に行っているんだけど、
今年は@matilda_netさんのお誘いに乗らせて頂き、いつもと違った雰囲気で楽しんできました。

予約席でゆったりと観るというのは初めてで、とても嬉しかったです。

因みに江戸川区花火大会は今年で34回目、そして花火の提供はあの鍵屋さんなのですよ。

Sponsored Link

花火の技術革新も早いものですが、今年は特に凄いと感じました。

まぁ、言葉ではあまり語り様もないので、今回は久々にビデオブログに纏めます。

まずは花火大会のオープニング。
なんだかナレーションのおねーさんのテンションが変に高いのがいい感じでした。ホントに。

このシーンは実はニュースにもなった事故の瞬間に撮っていたもの。
画面には映っていないけれど、花火が地を這って行くのが視界の隅のほうで見えました。
大きい事故にならなかったのは不幸中の幸いでしょうか。

このシーンは手ブレも少なく一番きれいに撮れているかも。

これは夜空が花火で美しく染まったシーン。
あまり知られていないけれど、しばらく前までは花火で青い色は出せなかったんだ。
でも、この夜はたくさんの青い光を見ることが出来た。
それが、今回の花火大会の印象が例年よりも凄いと感じた理由のひとつかもしれない。

そして、これが感動のフィナーレ。

現場では動画をアップすることが出来ないのでAudiobooを使って、音と写真と位置情報をアップしてみました。

Audioboo

無料
(2014.03.09時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

AudioBoo / 江戸川花火大会(firefoxだと聴けない可能性あり)

Listen!

まだ、今年の花火大会はたくさんありますね。

皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload