「名前をつけてやる」勝手にCDにタイトルをつけると・・・楽しい!

Sponsored Link

twitterのfollowerの@msngさんが新サイト名前をつけてやるがリリースしたよ!

名前をつけてやるは簡単に言うと、「自分の選んだCDに勝手に名前を付けて楽しんでしまおう!」というサービス。

勿論、名前を付けただけで終わらない「仕掛け」がある訳で。

百聞は一見に如かず。

まずは名前をつけてやるにアクセスしよう!

namaewo-tuketeyaru

Sponsored Link

実は@msngさんのベータテスター募集のつぶやきをみて、私もテスター参加したサービス。

そのつぶやきだけでは何のサービスか分からなかったけれど、「@msngさんなら、なんか面白いものに違いない!」と首を突っ込んだという次第。

そしてその数時間にすばやくリリースという手際のよさに驚かされたのですが、それよりもこのサービスの面白さに脱帽ね。

名前をつけてやるの詳しい説明は、勝手に名前をつけて遊ぶサービス『名前をつけてやる』を公開しました – 頭ん中を参考に。

名前をつけてやるは単にCDのジャケットに名前をつけて遊ぶだけでもおもしろい。
いや、簡単なものだけに、その人のセンスも露になってしまうという恐ろしい一面もある(その辺はtwitterと似ているかなぁ・・・)。

自分の作品(?)は一覧に出来るし、他のユーザの作品も同じように纏めて見られる(あれ?この辺もtwitterと似ている・・・)。

他人が名前をつけたCDに対して、自分が更に名前をつけることも出来る。
共に切磋琢磨する感じ?(多分違う)

でも、そんな風にセンスを競い合う場面ってこれから人気が出るに連れて見られるんだろうなぁ。

はてなスターを利用した評価システムも装備しているので、将来的には番付なんか作れたら面白いだろうなぁ>@msngさん

そして、僕にとって大事なのは、自分の作品はボタン一つでtwitterにPOSTできること。
この辺の小技は作者がついったったーらしいアイディア。
やっぱり、折角ならたくさんの人に見てほしいもんね。

名前をつけてやるはそんなエンターテインメントなサイトなのだけれど、(CDを扱うので感づいている人も多いと思うけれど)CDジャケットからAmazonへのリンクが貼られており、投稿者のAmazonアソシエイトIDを仕込めるようになっている。

少しだけでも、名前をつけてやるからアフィリエイト収入があったら嬉しいよね。


名前をつけてやるから迸る気軽に自分のコトバのセンスを披露しつつ、人のセンスを拝見して楽しめるという魅力

そして、(もしかしたら)そのCDを新たな角度でレコメンドすることになるのかもしれない可能性

なんだか、ワクワク感があるよね。


kira88の「名前をつけてやる」ページも見に来てね。

みんなで名前をつけてやるを楽しもうぜ!

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload