「シックス・アパート日本法人設立5周年記念イベント」に参加しました

Sponsored Link

「シックス・アパート日本法人設立5周年記念イベント」に参加しました。

■日時:2008年12月2日 19:00-21:00
■場所:明治記念館 富士の間
■主催:シックス・アパート株式会社

詳細はSix Apart – シックス・アパート5周年記念サイトに書かれているが、参加予定の300人を大きく超えたそうで大盛況だった。

これまでのブログ文化に対するシックス・アパート社の功績を考えると、「おめでとうございます」とともに「ありがとうございます」と言う言葉が自然と出てくる。

そしてアメリカsix apartCEOのChris Aldenのビデオメッセージから宴は始まった。

CEO

Sponsored Link

自分がよく参加しているブロガーズミーティングとは異なり、シックス・アパート株式会社の5周年イベントと言うことで、ブロガーはもちろんのこと、関連する業界の方々やブログ文化のの普及・発展に貢献された方々がたくさんいらしていた。

久しぶりに会う方や、いつも顔を合わせている方、そしてtwitterでfollowし合っていたけれどその場で偶然に初めてリアルにお会いした方(これはお互いに驚くし嬉しい)など、いろいろな出会いがあった。

会は立食パーティの形式で、料理もとてもたくさんかつ豪華だったが、結構早くになくなってしまった。なんだか人口密度が高いなーと思っていたら、後から聞いたところでは300人来場の予定が400人近くになったとのこと。料理がなくなるのが早かったのも納得。

今回のパーティの目玉の一つが、協賛各社からのプレゼント。

自分は無線LAN内蔵メモリーカード「Eye-Fi Share」に応募したものの、結局落選・・・と思ったら!最後に米Eye-Fi社CEOのJef Holoveさんがサプライズで提供していただいたスパークリングワインをなんと自分がGET!。これは「Roederer Estate 25th Anniversary Champagne」というカリフォルニア州にあるスパークリングワイン専門の名門ワイナリーのもの。しかも、すごい大きさのボトル!
これをJef Holoveさんから手渡されました。

wine1

wine2
thanks for photo by GOMA

調子に乗ってJef Holoveさんと握手したりカメラマンの方々にポーズをとったりしてしまいました。後から考えると・・・、冷や汗物ですね。

スパークリングワインはまだ飲んでいません。
ホームパーティの際にでも開けようかと思っています。とても一人で飲める量でもありません w。

それにしても、色々なサイトにアップされている写真のあちらこちらに自分が移り込んでいることに苦笑しました。

このイベントに集った面々を見るにつけ、six apart社さんには単にブログシステムの提供だけではなく、ブログと言う文化を引っ張っていく存在であり続けて欲しいとの思いを強くしました。

●関連リンク
Six Apart – シックス・アパート5周年記念サイト

シックス・アパート日本法人設立5周年イベント「Blog: Past, Present & Future」

自分屋24 [JIBUNYA24] 24時間人間レンタルサービス|日報 | シックス・アパート設立5周年記念イベントのビデオ撮影スタッフとしてお手伝いしてきました

Geekなぺーじ : シックスアパート5周年記念パーティに参加

[N] Six Apartの五周年パーティで思ったこと

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload