サンコーレアモノショップで買った人生初めての福袋のジャンク物&掘り出し物がなかなか楽しい!

Sponsored Link

サンコーレアモノショップ
秋葉原に用事ができたついでに買い物もしたいなとふらりと出かけた2014年1月4日の土曜日、初売りなどあるかなーと街を散歩していると大好きなサンコーレアモノショップが初売り・福袋あるよーとのことで、早速覗いてみました。

そして・・・、人生初の福袋なるものを買ってしまいました!
中身はやはりジャンクな商品とヒットな商品が共に入り、笑いながら開封しました。
この「笑いながら」ってのがね、新春の福を呼ぶ感じなんだろうね。

早速、この福袋に詰まっていた新春の夢を詳らかにいたしましょう!

Sponsored Link

自分が購入したのは「補償・サポートなし 980円」のジャンク福袋。ジャンク・・・正月からテンションの上がる響きです。
サンコーレアモノショップ

テーブルに広げたらこんなに入っていました。
サンコーレアモノショップ

ジャンクだった編

商品名不明

サンコーレアモノショップ
最初からジャンク度の高いものが出てきました w
これはカセットテープの筐体のMP3プレーヤー。

これに音楽などのデータを入れてカセットテープのところに差し込むとオーディオが再生されるもの・・・って説明しても、カセットテープを見たことがない年代層にとっては「??」という感じだろうし、そもそもカセットテーププレイヤーしかない環境でMP3を再生したいというニーズが僕にはない・・・。

昔のカーオーディオだとラジオとカセットテープしかかけられるものがなかったという時代もあったけどね。この平成の世の日本ではニーズなさそうだなー。

ほしい方がいらしたら差し上げますので連絡ください。手渡し希望です w

TOYS

サンコーレアモノショップ
それ商品名じゃなくてジャンルだよね・・・というTOYSはMade in Chineで200円の値札。見ての通りのサキソフォンのおもちゃで、電池を入れて息を吹き込むと(吹きこまなくても?)音が出る仕組みのようです。キーもちゃんと動きます。ボディーはチープなプラスチック製。こりゃすぐ割れるで。

あまりにあんまりな感じなので、包装を開けずそのままにしています。近所の子供にあげてみようかな・・・。

「ダイエット健康管理手帳」キレイ本

サンコーレアモノショップ
これ、ジャンクの部類に入れていいのかなぁ?
ダイエットのための基礎知識やアドバイスから、3ヶ月分の食事や運動量、体重・体脂肪率変化などを記録できるダイエット管理手帳で非常にちゃんとしているものです。定価は1000円+消費税。

これはサンコーレアモノショップで売ってたものじゃないだろーと言う気がします。
それは別にいいのですが、やはり女性用かな?そしてなぜ2冊・・・。6ヶ月やれば効果出るだろうという思いやりですかね・・・。

これも興味のある(ダイエットしたい)女性の方、差し上げますので連絡ください。手渡し希望です w

USBケーブル

サンコーレアモノショップ
ごく普通にUSBケーブルです。ノーマルなUSB端子(オス)とminiUSB端子(オス)がつながっているA:miniBタイプですね。最近、このタイプのケーブルで接続する機器が増えているので、使う機会もありそうです。

しかし!なぜ11本も!!ジャンクというよりはスパム!!
もはやありがたいのかどうかわかりませんが、値札を見てもジャンク品ではあるので、使えないものも混じっているかも、と思うとこれもありなのかもしれません。

これも

ヒットした編

クルマDEチャージャー

サンコーレアモノショップ
自動車のシガーソケットからノートパソコンに給電してくれるありがたいグッズ。しかも安くはありません。
以前に買おうとしていたものなのでちょっと感動しましたが、自分は一年ほど前にクルマを手放してしまったのですでに無用のアイテムでした・・・。

これも欲しい方(クルマに乗る人だね)に手渡しで差し上げますので、連絡ください。

サンコ- クルマ DE チャージャー CARCHA01
by カエレバ

Power Pack

サンコーレアモノショップ
iPhone 5c用バッテリ内蔵ハードケースです。容量は2800mAhなので筐体も適度な大きさです。パッケージに英語で書かれている特長は「おしゃれな透明フレーム(ボディは白)」「フラッシュの反射干渉なし」「超薄のケーブル接続部」。

これいいな!と思うのですが、残念ながら自分のiPhoneは4Sなので使えません。
実は、もう需要のほとんど無い4/4Sグッズが福袋に入っているのでは?と読んでいたのですが、まさかの5c用が入ってるとは・・・。やはり5cって売れてないのかな?

これもiPhone 5cユーザの方で欲しい方に手渡しで差し上げます。連絡をお待ちしています!

iPad/iPhone可変式USBクレードル

サンコーレアモノショップ
これはかなりヒット!ですね。Dockケーブル仕様なので、iPhone4Sな自分だからこそ使えます。iPadは持ってないけどね!先ほど使ってみたら、動作はOKです。

Dockケーブルは付属していませんが、これはしょうがないか。スピーカー内蔵だと完璧ですがそこまでは望みません。値札は1980円です。

ようやく自分で使えるものが出てきた!!

【サンコー】 iPad 可変式USBクレードル(ホワイト) 【IP2VRCLW】
by カエレバ

USBあったかネコたん手袋

550
USB出力を使って加熱・保温するパソコン作業用の手袋です。見た目かわいいし、毛皮っぽい肌触りも気持ちよく使えます。

が!!実はこの福袋と同時に買っちゃったんですよねー、USBあったかネコたん手袋とは別のUSBで温めるパソコン用手袋を。なのでダブってしまいました。そもそもそれを買いたくてサンコーレアモノショップに行ったので、そういうめぐり合わせもやむなしなのか・・・くっ。
しかも、使ってみると、その買った手袋のほうが(詳しくは書かないけど)むしろジャンクな感じでいろいろひどい w 見た目はいいのになぁ・・・。

USBあったかネコたん手袋はちゃんと使えるけどサイズ的・デザイン的に女性向き、自分にはちょっと小さい。
なので、これもほしい女の子がいれば差し上げたいので、連絡ください。やはり手渡しで w

サンコ- USBあったかネコたん手袋 USGLOVCA
by カエレバ

ボイスレコーダー 4GB

サンコーレアモノショップ
USBフラッシュメモリタイプのボイスレコーダー。普段の生活で必要になる機会がなかなかないのですが、持っていると安心なアイテム。
iPhoneなどをボイスレコーダー代わりに使う人がいますが、やはり専用機の方が圧倒的に使いやすいのですよ。

でもまだ動作検証してません。セミナーや講演会的なイベントで使おうかな。

サンコ- USBフラッシュメモリボイスレコーダー4GB USB4GBVR
by カエレバ

ペン型HDMIビデオカメラフルHD

サンコーレアモノショップ
これが一番の目玉商品なのかもしれない!(ちょっと太いけど)ペンタイプのビデオ/スチルカメラです。500万画素、32GB(microSDカード)、フルHD、HDMI出力とかなかなかなスペック。

写真で分かるように小さいレンズがクリップ部分に付いていています。つまり、胸ポケットにペンのように挿して(太いボディは外から見えなくなる)、クリップ部分の正対する方向の映像/静止画を撮影できます。周りの人は気が付かないかもね。

ってこれなんの場面で使おうか。盗撮チックな場面ばかりが頭に浮かぶ・・・。
とは言え、もしかしたら普通に撮影したい人もいるかもしれないということなのか、専用のカメラスタンドも同梱されていました。素晴らしい。

今後、自分が胸ポケットに不自然に太いペンクリップを挿していたら、こっそり撮影しているかもしれないので警戒してください w

ペン型HDMIビデオカメラフルHD HDMDVC18
by カエレバ



そんな2014年新春のサンコーレアモノショップのジャンク福袋でした。

予想よりも地味だったけど、ちょうどいいジャンク度合いの福袋でした。

Sponsored Link

2件のコメント

  1. ケン2015年11月15日 11:56 PM返信

    初めまして。
    突然のコメント失礼します。
    とある商品を検索しててこちらに参りました。
    商品名不明のmp3プレーヤーですが、まだお持ちでしたでしょうか。
    お持ちでしたら譲っていただけませんでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    • kira2015年11月21日 3:28 AM返信

      ケンさん こんにちわ!
      気が付くのが遅れてごめんなさい

      大事に保管していました w
      お譲りしますよ

      TwitterまたはFacebook(ブログの上の方にリンクがあります)のメッセージか、フォームメール(これも上にあるAbout Meのリンク先にあります)のメッセージで連絡ください
      お渡しする方法を決めましょう

ケン へ返信する コメントをキャンセル