新しいデジカメが欲しいっ

Sponsored Link

僕が持っているデジカメは、東芝のAllegretto M40。確か2000年の正月にオンラインショップの店舗(事務所)に行って買ったもの。なぜ、オンラインショップなのに店舗に行ったのか?当時の勤め先のそばにその店舗があったために、送料を浮かそうと、通勤定期を使ってわざわざ買いに行ったんだ。2000年の製品なので、すでにメーカーのWEBサイトでも「過去の製品」カテゴリに入れられている。
このM40には画質には満足しているけど、サイズも大きく、重いし、電池も持たない、手にも馴染まない、起動が遅い・・・などなど不満がたくさんある。とにかく、ポケットに入る小さいのが欲しい、とずっと思っていた。

Sponsored Link

今日、錦糸町に行ったので、ヨドバシカメラに立ち寄って、以前から気になっていたカシオのEXILIM EX-S100(参考までに写真を下に張っておこう)を手にとってみた。やっぱいいなぁ。こういうのが欲しいなぁ。機能よりもその使いやすさ、携帯のしやすさが大事だよなぁ。何がいいって、この薄さがいい。カタログ上では16.7mm。性能的にはもう僕には十分以上のものを持っている。これなら毎日持ち歩いちゃうなぁ。
もちろん買えない価格じゃない。でも、今持っているデジカメが故障もなく使えてるんで、新しく買うのは気が進まない。誰かM40を買い取ってくれないかなぁ、オークションに出すのも面倒だなぁ・・・と、小さいことに悩む日々です。こうして悩んでいるうちに、もっといい機種が発売になるに違いない・・・。
CASIO EXILIM CARD EX-S100 デジタルカメラ

Sponsored Link

1件のコメント

  1. kira-ism2005年7月12日 12:44 AM返信


    「EXILIM EX-S500」発売!

    以前に書いたエントリの通りになってしまった。出ちゃったですよ、カシオ計算機のカード型デジカメ「EXILIM EX-S500」。自分がEX-S100を買う前に、更にその上位機種が発売されるのではないか・・・なんて思っていたら、やはり・・・。 早速ALL Aboutでレビュー記事が出てい..

    http://kira-ism.seesaa.net/article/5011555.html

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload