第3回東京ブロガーミートアップはアクセスアップを語りつつブロガーの一体感と「書く」意識を高揚させるイベントだった

Sponsored Link

[Mu]ムジログ@wackeyさん主催の第3回東京ブロガーミートアップに昨日12月12日に参加しました。

場所は渋谷のカフェでカジュアルにお酒や料理をいただきながら。

楽しかったし、刺激受けたし、みんなすごいなーと感心したり。

そんな様子をまとめてみます。

Sponsored Link

LTっぽくプレゼンは進む

進め方は一人5分の持ち時間でアクセスアップについて語るもの。

やはりその場以外では書けないような話も多かったのだけど、僕が気になったことをまとめるとこんな感じ。
・アクセス数はあんまり関係ない コンバージョンに結びつくアクセスの質が重要(アフィリエイター視点ですね)
・そのためにはキーワードの選定が超重要
・ソーシャルの流れに乗るにはタイトルの付け方がこれも超重要
・仲間同士で競い合ってコンテンツを作ったり、気持ちを高めたりの超重要
・毎年あるイベントのエントリを書くタイミングの重要さ

こんな感じで壁面にプレゼン資料やサイトを写しつつ、ミートアップは進みました。

僕はといえば

僕はといえば時間配分が悪く、肝心なところが駆け足になってしまったのだけれど、自分の場合はアクセスアップなかなか困難だったので、代わりにPVアップの施策としてサイトの軽量化をこんな風に頑張ったら成果でたよ、というお話。

ズバリ言えば「たくさんエントリ書こうよ」というのが自分のアクセスアップの一番のテーマであるのですが・・・。

会場は渋谷のMiLKcafeさん

MiLKcafeさんに到着して隠れ家チックな階段を降りるとイケメン店員さんが出迎えてくれました。

料理もお酒も美味しく、最後に記念のOneDrinkTicketをいただきました。
誰か一緒に飲みに行きましょう!


勉強になっただけでなく「ブログ、一人で書いてるんじゃなくて、仲間がいるんだ!」って意識の大切さを感じた夜でした

参加ブログリスト!

みんなそれぞれスタイルが違ってて面白い ww

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload