check*padを使ってみる

Sponsored Link

このところ「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」とやりたいことややらなければいけないことがものすごく多い。ビジネス面では当たり前としても、プライベートでのタスクが多すぎる。あんまり多すぎて、やることを忘れてしまいがちになってきた。

Sponsored Link

checkpad.gifそこで、以前から知ってはいたものの、使ってはいなかったcheck*padを使い始めて、数日がたった。これは、百式管理人田口さんの開発しているGTDツールだ。「これはいいけど・・・、まだβサービスだから見送っておくか」と、興味はあるものの、放置状態にしていた。

しかし、最近の自分の状況を振り返って、「とりあえず何かツールを使わないと、もうどうにもならないな」と言う結論となり、いくつかツールを探したり、自分で作ったりしてみたがどうにもいいものがなく、ついにcheck*padを使うことにした。

これのメリットは、プライベートもビジネスも個人的なプロジェクトも一元管理できることだ。そして、移動中に思いついたアイディアなども、携帯電話経由で更新して残していける機能も、使ってみると意外と良かった。

このツールを使いきって、自分のGTDレベルを上げるぞ!

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload