「窓の杜 Flash」のメールマガジン配信がまもなく終了します

Sponsored Link

Impress Watchのメールマガジンといえば、かつては有料も無料も併せていろいろ読んでいました。
しかし、だんだんと配信終了するものが増えていますね。

今度は窓の杜のメールマガジン「窓の杜 Flash」の配信が2012年6月29日で終了するそうです。

自分が読んでいる最後のImpress Watchのメールマガジンでした。

Sponsored Link

1年前の「INTERNET Watch Flash」の終了に続いて・・・という感じでさみしく感じます。

これで自分が読んでいるImpress系のメールマガジンはなくなります。

今後は「窓の杜 Flash」の情報配信はRSSとTwitterで行われるそうです。
まぁ今でもやってることなので何かが大きく変わるわけではないですが、情報発信(配信?)はメルマガからソーシャルメディアにどんどんシフトしていきますね。

サイトではこんな告知がされています。

 窓の杜ではこれまで、Web版の記事のダイジェストを配信するメールマガジン「窓の杜 Flash」を配信しておりましたが、このたび2012年6月29日をもって、配信を終了させていただくことになりました。

 今後、窓の杜の更新情報のチェックには、RSSおよびTwitterをご活用いただければ幸いです。

実際のところ自分も既に窓の杜は(窓の杜に限らないけれど)メールマガジンよりもTwitterやRSS経由で読むことが殆どになっています。

自分の場合は、正確にはRSSもRSSリーダーではなく、Twitterクライアントに登録したRSSフィードで読んでいたりします。これが意外と快適で。

「窓の杜 Flash」スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload