無料素材サイトPHOTOSTがまもなくサービス終了するそうです

Sponsored Link

photostロゴ写真、イラスト素材・無料素材サイト PHOTOST(フォトストリート): http://www.photost.jp/

さる5月14日にHOTOSTから「【重要】「PHOTOST(フォトストリート)」お詫びとサービス終了のお知らせ」のタイトルメールが届いていました。

突然のお知らせとなり、大変申し訳ございませんが、諸般の事情により、
「PHOTOST(フォトストリート)」は、2012年5月28日(月)12:00をもちまして、
サービスの提供を終了させていただくことになりました。
これまで、フォトストリートをご利用いただきましたことを、心より御礼申し上げます。

しかしこの告知、本日の時点ではサイトにはどこにも掲載されていないような・・・?

Sponsored Link

今後のスケジュールも掲載されていないようなので、告知のメールから要旨のみ抜粋しておきます。

◆2012年5月14日(月)
・サービス終了のご案内

◆2012年5月25日(金) 12:00 (正午)
・ダウンロード機能(有料・無料)終了。

◆2012年5月28日(月) 12:00 (正午)
・PHOTOSTサービス終了。
・サイト閉鎖告知ページ表示。

◆2012年12月7日(金)
・お問い合わせ受付終了。
・サイト閉鎖告知ページ削除。

なお、すでにダウンロードされた素材についても以下のように著作権で保護されており、譲渡・売却・貸与はできないそうなので、ダウンロードされている(これからする)方はご注意を。

ダウンロードいただきました画像はすべて著作権で保護されており、
当社もしくはその画像提供者であるクリエイターの所有物です。
当社に許可されたものを除き、その権利はすべて提供者のクリエイターに帰属します。
従来の規則通り、今後も第三者に貸したり、売却、譲渡は出来ません。

このお知らせメールで、今は株式会社千趣会のグループになっているということを知りました。

結局収益が上がらず、手を尽くしたけれど諦めた、ということなのでしょうか?
移り変わりの早い業界では頑張った方なのかな?

この一年くらい?で急にPHOTOSTからDMを送られるようになって、存在を思い出したところでした。
自分にとっては懐かしい感じの存在なので、ちょっとさみしい感じです。
写真素材 アマナイメージズ

Sponsored Link

コメントを残す