IE 7にはブラウザの履歴を簡単に削除できる新機能

Sponsored Link

INTERNET Watchから開発中のInternet Explore7についてのリリースが。

米Microsoftがベータテストを行なっているInternet Explorer 7(IE 7)に、ブラウザの履歴を簡単に削除できる機能が存在することがわかった。IE公式ブログで12日、開発者がこの新機能を紹介した。

「同様の機能はFirefoxなど他の多くのブラウザではすでに搭載されており、プライバシーを守るために不可欠な機能となっている。」と書かれているけど・・・、本当に必要不可欠なのかな?

Sponsored Link

IE 7のDelete Browsing History機能で削除できるのは、Webページや画像のキャッシュを保存しているインターネット一時ファイル、Cookie、閲覧したWebサイトの履歴、フォームに入力したデータの履歴、パスワードの履歴の5種類。

削除されるための履歴等の情報。それならば、そもそもブラウザから履歴を保存する機能を削除してしまう、あるいは保存機能を無効化させる機能をつける方がいいんじゃないかな。その方がソフトも軽くなるだろうし。

自分にはよく分からない新機能だな。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload