年末に思うこと

Sponsored Link

いよいよあと10時間ほどで2005年が終わる。このブログを書き始めてから、そろそろ1年になるわけだ。ブログでの付き合いからリアルに顔を合わせる人もいたし、特に以前から気にしていたブロガーと会えたときはうれしかった(特にFPN関連のイベントに顔を出したことが大きかった)。以前からのチャット仲間と、今度はブログで交流したりもしている。
kira-ism的にはそんな一年だった

Sponsored Link

今年は転職をしたのだが、相変わらずインターネット関連業界の会社だ。しかし、仕事の内容が少し変わったせいか、インターネットというかITな情報のアンテナの感度が落ちた気がする。自分から情報を探しに行く姿勢が弱くなったのかもしれない。それは、このブログの内容を読み返しても「確かに・・」という気がする。この頃は、「日記」っぽいエントリも増えている。「ブログ≠日記」主義の自分としては、ちょっと情けないかな。

さて、これから実家に帰る。帰る必要もないし帰りたくもないのだが、親が「来い」と・・・。これも親孝行かと思って毎年帰っている。帰省とは非常に伝統的な習慣ではあるが、やはりパソコンや携帯電話は持っていくし、買ったけど読めなかった本なども持っていく。実家に行ったからといって、やることが変わるわけでもないな・・・。

来年は、kira-ism的には書き始めた当初のような切り口のエントリをほぼ毎日更新で書くつもりだ。そのくらいのネタを集める感度と、「書く」内容・早さを鍛えたいと言うことだ。そして、もっとブログを中心とした活動をしてみたいと考えている。

今年一年、kira-ismを覗きに来てくれた方、ありがとう。

それでは、皆様、良いお年を!

Sponsored Link

1件のコメント

  1. rise2006年1月3日 3:10 PM返信


    こんにちは、riseです。
    あけましておめでとうございます。

    今年もkiraさんの深い記事読ませていただいて勉強したいと思いますのでよろしくお願いします。

    http://money-money-money.seesaa.net/

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload