グーグルが電卓機能を強化–人生、宇宙、すべての答えは?

Sponsored Link

googleは何でもすべてのことを解決することを目指しているような気がする。そんなニュースがCNETから。

グーグルは10月28日、電卓機能を強化した。電卓機能は、通常の検索ワードの入力欄に計算式などを入力して、キーボードのEnterキーか検索ボタンをクリックすればその答えが表示される機能だ

この機能は昔あった関数電卓(今でもあるのかな?)みたいなことが出来てしまう訳だ。地味と言えば地味な機能だけど、ブラウザにgoogleを表示させておけば、全てのことを解決できるようなになりそうな感じを受ける。

Sponsored Link

実際そんなことをgoogleは目指しているらしい。これも「Google Base」の戦略の一環なのかな。「Google Base」については、今後のリリースを注目していよう。きっと何か、驚くことを発表してくれるはずだ。

Sponsored Link

4件のコメント

  1. The Paradigm Shift:パラダイムシフト2006年1月30日 4:18 PM返信

    グーグル電卓機能

    グーグル電卓が日本語機能が便利に

    グーグル電卓機能は、通常の検索ワードの入力欄に計算式などを入力して、
    キーボードのEnterキーか検索ボタンをクリックすればその答えが表示される機能です。
    「大さじ5を計量カップで」と聞けば「0.375計量カップ」。
    グーグル電卓(Google 電卓)が便利に。
    グーグル(Google)はこのほど、日本語版の電卓機能を強化した。「大さじ5を計量カップで」といった聞き方にも「大さじ5=0.375計量カップ」と答えてくれる。
    Googleグーグル電卓機能は、検索窓に計算式や数値を入力して実行すると計算結果を返してくれる。今回の強化では、「毎日の生活の中で『ちょっとわかったら便利』」という数字を調べることができるようになった。

    http://paradigm.kabu.staba.jp/?eid=21525

  2. グーグルの世界(GOOGLE WORLD)2005年11月29日 1:04 PM返信

    グーグル電卓(Google 電卓)機能

    グーグル電卓(Google 電卓)が日本語機能が便利に

    グーグル電卓(Google 電卓)機能は、通常の検索ワードの入力欄に計算式などを入力して、
    キーボードのEnterキーか検索ボタンをクリックすればその答えが表示される機能です。
    「大さじ5を計量カップで」と聞けば「0.375計量カップ」。
    グーグル電卓(Google 電卓)が便利に。
    グーグル(Google)はこのほど、日本語版の電卓機能を強化した。「大さじ5を計量カップで」といった聞き方にも「大さじ5=0.375計量カップ」と答えてくれる。
    Googleグーグル電卓機能は、検索窓に計算式や数値を入力して実行すると計算結果を返してくれる。今回の強化では、「毎日の生活の中で『ちょっとわかったら便利』」という数字を調べることができるようになった。

    http://google.kabu.staba.jp/?eid=21525

  3. 無料インターネットサービス日記2005年11月29日 12:01 PM返信

    Google日本語グーグル電卓が便利に

    Google日本語グーグル電卓が便利に 電卓機能は、通常の検索ワードの入力欄に計算式などを入力して、キーボードのEnterキーか検索ボタンをクリックすればその答えが表示される機能です。 「大さじ5を計量カップで」と聞けば「0.375計量カップ」。 Google日本語グーグル電卓が..

    http://freenikki.seesaa.net/article/8698629.html

  4. アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。2005年11月7日 5:45 PM返信

    Googleで計算できるって知ってました?

    いつも使ってる検索サイトのGoogle。この検索窓で各種計算や換算ができるって知ってました?最近気がついたのでちょっと書いてみました。 たとえば1ポンドは何グラム?とか1ヤードは何メートル?とか65ドルは何円?なんていう使い方ができます、使い方は非常に簡単で、いつも..

    http://money-money-money.seesaa.net/article/9067588.html

グーグルの世界(GOOGLE WORLD) へ返信する コメントをキャンセル