この木なんの木、気になる木♪

Sponsored Link

とっても気になるニュースがasahi.comから。

「この木なんの木 気になる木」の歌で知られる日立製作所グループのテレビコマーシャルが5日から、新バージョンで放映される。4年ぶりの内容一新で今回が9代目。

へぇぇ、何度も代替わりしてたんだね。知らなかったな。この歌のタイトルは「日立の樹」なんだそうだ。新しいバージョンはアカペラグループ「INSPi」が小学生25人のコーラスと歌うとのこと。今月5日から、ということは、今のバージョンを聞く機会はもう少ない・・・と思ったらCDも発売されてるらしい。
Sponsored Link

初代のCFから歌いつづけていたヒデ夕樹さんは、残念なことに1998年に亡くなっているそうだ。今も健在であれば、やはり歌いつづけていてくれたのではないかという気がする。ちょっと調べたんだが、この人、子供向けテレビ番組のテーマソングをかなり歌っているらしい。知らなかったなぁ。
ちなみに「日立の樹オンライン」というサイトがあり、ここでいろいろとコネタがありそうです。気になった方は、このサイトを探検してみましょう。現在の8代目のCFもここでまだ見られます(歴代のCFを全部見せてほしい・・・)。

Sponsored Link

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload