カズはシドニーFCに移籍するのか? してほしい!

Sponsored Link

カズにとってこれが最後の海外挑戦になるだろう・・・というニュースをnikkansports.comから。

J2横浜FCのFW三浦知良(38)は14日、シドニーFC(オーストラリア)からの期限付き移籍の打診について、横浜FCの協力が得られれば、移籍したいとの意向を明らかにした。

三浦知は横浜FCのサポートを前提とした上で「海外からのオファーは常に魅力がある。選手として挑戦したい」と意欲を見せた。ただし、横浜FCには7月に加わったばかりのため「今はこのチームで来年につながる戦いをしなければならない。簡単には決められない」と迷いもあることも口にした。

Sponsored Link

シドニーFCは12月に日本で開かれる世界クラブ選手権に出場するため、そこでの起用を想定しているとみられる。監督もリトバルスキと来れば、やりやすいだろう。
横浜FCとしても獲得したばかり(しかも効果は出ている)のカズを手放したくはないだろう。しかし、横浜FCがJ1昇格圏の3位以内に入るのは正直言って難しいだろう。ここはカズを自由にさせてあげたい。

カズは日本サッカー界(=Jリーグ)の最大の功労者だ(釜本、奥寺も功労者だけど、時代が違うね)。ブラジルに単身で渡ったところから全てを切り拓いてきたんだ。まさしくKINGカズ。
カズにとって、おそらく世界の大舞台に立つ最後のチャンスだ。これは彼に行かせなくてはいけないと思う。単にカズの好きにさせるということではなく、日本の誇るパイオニアを世界に見せつける舞台なんだ。

あと数年してカズが引退したら紫綬褒章でももらえるんじゃないかな。カズ自身は嫌がるかもしれないけれどね。

Sponsored Link

2件のコメント

  1. 由美の徒然日記♪2005年9月20日 3:24 AM返信


    コメントありがとうございました(^^
    紫綬褒章ありえますね。
    日本のサッカー界を大きく牽引した人ですからね♪

    http://kaneko-yumi.jugem.jp/

  2. 由美の徒然日記♪2005年9月18日 10:49 AM返信


    カズ11月シドニー移籍へ両者合意

    でも、これが最後になったりしないかな?(^^;

    カズ11月シドニー移籍へ両者合意(日刊スポーツ)

    38才のカズが、まだ海外を見てるって凄いな~。
    いや、その前に38才でプレーヤーってのにも驚きだし。

    でも、これが最後になったりしないかな?(^^;

    人気blogランキングに参加中です♪←あなたの優しさを求めてます。。w

    http://kaneko-yumi.jugem.jp/?eid=108

コメントを残す

CaptchaCaptcha Reload